※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

健診で性別を聞かれず、自分からも尋ねていない。どうしたらいいですか?

みなさんお子様の性別は健診の時毎回聞いてましたか?
17週21週の健診時に女の子でいいと思うよ〜と言われたきり性別言ってくれなくなり自分からも聞いてません🥹🥹

コメント

ゆい(27)

聞いてはないけど太ももの長さを測る時についでに確認してくれる感じでした🤣

• me

me

確認してくれるんですね🥺
    最近は長さ測って終わりです、、
    次回健診時は聞いてみます!

• 9月14日
mama

確定もらえるまで毎回自分から聞いてました!
ずっと女の子っぽいねって言われてましたが30wで男の子になったので聞いといてよかったです(*´-`)笑

• me

me

女の子でいいと思うよ〜は確定ではないですよね🥺笑
    まさか30wで男の子に、、😳私も次回健診時はしっかり確認してもらおうと思います!!

• 9月14日
YSmom

先生の方から聞かれた時だけ確認してました。
性別って言ったっけ?→女の子…?ですよね??
って、毎回同じような会話がありました笑

• me

me

21週以降性別の話してないです😭笑
    旦那も上の子も女の子だと思ってる(女の子熱望)ので次回の健診時に確認してもらいます🥹

• 9月14日
  • YSmom

YSmom

私は毎回言われるから、え?大丈夫?!笑 どっかメモっといてよ、て思っちゃいましたが
    確かに、確定!って欲しいですよね。
    ただ女の子の場合、確定しないお医者さんもいるみたいです。(うちも100%じゃないからねってら言われてました)
    次聞いてみて女の子だったら個人的には女の子でいいと思いますが、頭の片隅に生まれるまでわからない、、っていうのは置いといたほうがいいかもですね!😆
    あと10週楽しみですね😊🩵

• 9月14日
  • me

me

そうなんです!女の子は最後まで確定もらえなくてウズウズ😳
    性別聞かれた時は毎回"一応"女の子と答えてます!笑
    ゆずままさんも楽しみですね✨お互いマタニティライフ楽しみましょう🥰

• 9月14日