※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

従姉妹からベビーカーとチャイルドシートを貸して欲しいが、使いにくい理由で悩んでいる。断り方について相談中。

【従姉妹からベビーカーとチャイルドシートを貸して欲しいと言われていますが、使いにくい理由があるため、貸せないことに悩んでいます。について】

従姉妹からベビーカーとチャイルドシートを貸して欲しいと言われています。断り方について。
長いです💦

従姉妹には2歳の女の子(まだ歩かない)・4ヶ月の男の子が居るのですが、うちの子も11ヶ月でまだ歩かないので、いくらB型の購入を考えているとはいえど貸せないな、と思っております💦

また従姉妹は上の子の時にベビーカーとチャイルドシートをかなり安いものを買ってもらったようで、(旦那さんの祖母が購入)
・ベビーカーの車輪が360度回らないため曲がりにくい
・チャイルドシートもシートベルトで固定のため使いにくい
などの理由で下の子が生まれてまた買い換えたようです。

ですが、その買い換えたものも同じようなものを買ったみたいで、上の子のチャイルドシートを下の子に回すわけでもなく2台とも買い換えて、ベビーカーも二人乗りができるものでもなく、1人用の安いのに買い換えて、また使いにくいから下の子のために貸して欲しいとのことです😂

うちはベビーカーcombi、チャイルドシートjoieですが、性能にこだわったのでそれなりのお値段のものを買いましたし、下の子の予定も特にありませんが、もしもの時のために置いておきたい気持ちもあります💧
まだ使うから厳しい〜と言うと、「えー!でももう1歳だよね?買い替え時じゃん!」と言われました😇

昨日久しぶりに連絡してきたと思ったら
「チャイルドシートはまだ使うと思うから、ベビーカーだけ貸してくれない?」と、、
「貸したら〇〇(息子)が乗りたいとき困るから今無理だって」と返すと、
「実家にもう一台あるじゃん!それ借りてよ〜(従姉妹)からも言っとくから!」
と今朝返事が来ました😂

実家においてるのは、実父が家に来た時に困らないようにB型を置いてるだけで、私たちが借りる用に買ったものではなく、私たちは私たちで別途買うという話になっています。
父も貸して!と言って怒るような人ではないですし、持って帰っても怒りませんが、「(従姉妹)に貸してあげるから、次買うまで貸して」も変じゃないですか?😅
そしてなぜ私がそんなこと言わなきゃいけないの?と😂

母は無視しときな〜って感じですが、身内なので会う機会も多く毎回言われます☹️

なんて言えばもう二度と貸してって言ってこないですかね、、😭😭

コメント

ママリ

いつ使うか分からないものだから誰にも貸す気ないよ😊
とハッキリ言っても聞かないですかね?💦

無理ではなく、貸す気がない!と✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子ができたとき困るから〜と言っても無理なのですが、誰にも貸す気はない!と言い切ったらいけますかね🥵?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

誰にも貸す気ない!を永遠に言い続け、それでも何回も言ってくるなら
    しつこーい🤣次買う時は○○メーカーの○○買いなよ笑
    と購入を進めます笑

• 9月14日
ママリ

うわー、図々しいですね…
リサイクルショップで買えよって思っちゃいました😅
まだ使うから無理だよ。と言えば普通ならそっかー!で終わる話だと思います💦
ベビーカーもまだ買い替えるつもりないし、実家にあるのは父が買ってくれたものだから私のものではないから貸せない。
〇〇のリサイクルショップで売ってあったよ〜。
とかじゃダメですかね?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理だよ。そっかー!が普通ですよね🥵
    どれも旦那さんの祖母に買ってもらったものだから新しいの自分達で買いにくいだのなんだの、、私からもらった借りたって言えば大丈夫、だのよくわからないこと言ってます😂

安物の新品は良くて、中古は嫌らしいです😀(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

貸すってのは、例えばレジャー施設に行くから1日だけ貸してほしいとかだと思いますが、従姉妹はただ単に買うのがもったいないから貸せって意味ですよね?
買い替え時だと言うなら、中古の値段を調べて、貸すではなく買取ならいいよって言ってみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん永遠返ってこず、借りパチされます😂
    従姉妹はお姉ちゃん居て、お姉ちゃんの子供はベビーカーなんか全然使ってないのになぜ私?って感じです☹️(笑)

従姉妹なのにお金要るの?みたいな子で、本当にお金がないのか、ただ出したくないのかはわかりませんが、頑なに新しいのを自分で買うのと、リサイクルショップ等の中古は嫌がります😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、駄々こねればくれるだろうと、はじめてのママリさん一家をなめてるんだと思います😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

お父さんに断って貰ったらいいと思います💦

それかお父さんから従姉妹の親(お父さんの兄弟?)に、俺が贈った出産祝いでベビーカー買ってくれる?って言わせたらいいかと💦