※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5歳男の子の発達について相談です。周りの親も心配しているようです。

5歳男の子👦🏻保育園が同じ子のことです。

自分の思い通りになるよう遊んでる時、お友達に口煩い
お友達の親に自分の話をベラベラしてくる
ギャーと急に叫びなら園庭に走ってくる
口が悪い(顔も性格悪そう)
LaQがずば抜けてうまい


なんか発達問題引っ掛かります?

性格悪いの一言では片づけられない子です。
周りの親もあの子は発達問題ありそうと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

特性はありそうですね。
その子を見てないので何とも言えないですがASDの境界域とかで引っかかりそうな気はしますが何とも…

  • みー

    みー

    多分引っ掛からなくて
    周りが迷惑する感じですよね。
    勉強は出来るタイプだと思うので小学校🏫行っても引っ掛からなそう。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強出来る出来ない関係なく発達診断受けて支援級望ましいと言われれば支援級にも行けますし、学校は保育園と違って支援がだいぶ無くなるのでそこでどこまで困り感がでてご両親がどう思うかじゃないですかね。

    • 9月14日
  • みー

    みー

    知り合いの人が自分の子は問題ありだから支援学級?みたいなとこへって言ったんですけど
    会議で勉強出来るから普通クラスになったと言ってて🥲🥲🥲

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

どうですかねぇ🤔
黒なのか、限りなく黒に近いグレーの可能性とかはあるかもしれないですね。

  • みー

    みー

    引っ掛からなくて周りが迷惑しますよね。うちの子もその子の性格悪い発言に嫌な思いをしてます。🤯

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格悪い子ってグレーでも定型でもどんな子でもいますよね😂
    うちは性格悪い子のせいで子供が不安定になって、児童精神科行ったことあります🙈
    でもそう言う嫌な子って、孤立していくんですよねぇ…。

    • 9月14日
  • みー

    みー

    その子のせいで去年から仲良くしてた子もどんどん性格悪くなってます😥

    ですよね。小学校高学年とかになれば子ども達で気付きますよね😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    影響ある子いますしねぇ。
    取り敢えず園に相談してみても良いかもですね。

    子供のお友達は既に1年生で孤立、不登校気味になってました😂

    • 9月14日
  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    今は口煩くてみんなが従う?と言うか、
    強い存在的な感じで〇〇君と良く名前呼ばれてますが
    そのうちみんな離れて行くのでしょうかね、、、😅

    • 9月14日
Ko

保育園で働いているので、いろんな子を見てきてますが、これだけだと絶対黒だとは言えないですね、、
周りが黒だろと思っても発達検査受けて何も引っかからないこともあります😔
逆に大人しくて特に問題なさそうな子が引っかかったりもあります。
ただ単に性格や育ってる環境が影響している子もいるので、発達検査等を受けない限りはなんとも言えない感じですね、、😥

  • みー

    みー

    その子の親も挨拶しても無視したりもあるらしく、、、
    発達とか気にして無さそうです😅
    たまに急に大声出した時に子どもの口を押さえてたので、日常なのかなと。

    • 9月14日
  • Ko

    Ko

    そうなんですね😥
    困るなと思う行動が続く場合は担任の先生などにこういう事をされて困っていると伝えてもいいと思います!
    先生からその子の保護者の方に上手に伝えてくれたり、園で対策を考えてくれると思うので、どんどん相談してみてください!

    • 9月14日