※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が離乳食を噛まずに飲み込んでしまう悩み。大人用の白米も丸呑み。どうしたらいいですか?

一歳になったばかりの娘が離乳食を噛まずに飲み込んでしまいます。
おかずは大きさを変えたら噛んで食べてくれたのですがどーしても白米は大人と同じお米を食べさせても丸呑みしてしまいます。
「カミカミするんだよ〜」とお手本を見せても見てくれなくて苦しそうにご飯を丸呑みするのを見て落ち込んでしまいます。

なにか方法はあるのでしょうか?

コメント

deleted user

我が子もそうでした🥺
今は分かりませんが、娘の離乳食時期にちょうどいないいないばあの番組で、
「ぱ~くぱ~く♪か~みか~み♪ごっくん!」みたいな歌詞のお歌よくやっててそれに助けられてました!

お歌に合わせて一緒にか~みか~み♪とか言ってたらちゃんと噛んでくれるようになりました👏