※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が喃語を話さないことに不安を感じています。喃語とクーイングの違いや、発声の状況について相談しています。喃語がいつ頃話せるようになるか知りたいそうです。

生後6ヶ月 喃語について
先週生後6ヶ月になった男の子を育てています。
ふと喃語話してないな?と思い、質問しました😂

基本的にあーあー、うーうー、きゃーが多いです。。
これは喃語ではなくクーイングですよね?😂
今聞いてみるとぶぶぶ、ぶーとは少し声をだしてました。
(よく唾液をぶーっとぶくぶくして、唇を震わせて?遊んでいますがこれとは違いました)

あとは泣く時、ご機嫌斜めな時に発声の中で まんまーー
と言っています。

これはまだ喃語ではないですよね?😅
遅いのかな、ちゃんとおしゃべりできるようになるかな?とふと思い💦
生後6ヶ月だとこんなものなのでしょうか、いつ頃喃語を喋るようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子もそのくらいの時期はあーあーうーうーを言ってました😂
10ヶ月半くらいからやっとマーマーマー、バーバーバーが言えるようになりました。
今もマーマーマーとバーバーバーしか言えないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで5〜6ヶ月から喃語というのをみて、あれ?!と思いまして笑 個人差があるとはわかっているものの😂
    安心しました!
    喃語であれクーイングであれおしゃべりしている様子はかわいいですよね🥰

• 9月15日
ままりん

7ヶ月になったばかりですが、同じ感じですよ!一時期クーイングしなかったのですが、またブーム来たみたいで、むにゃむにゃなんか言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました!ネットで5〜6ヶ月で喃語というのをみて、少し気になり😂
    ブームありますよね笑 本人が話したいときに話すんだろう、と気長に待ってみます🥰

• 9月15日

もう少しで7ヶ月になりますが
同じ感じです 😊
あー うー んば んま ぎゃー など
言ってますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました!
    うちも んま とか んばっていってます!練習中なんですかね😂気長に待ってみます!✨

• 9月15日