※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、パニック障害持ちで陣痛が怖くて不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【パニック障害と陣痛について】

誰か聞いてください(тロт)
元々パニック障害もちで妊娠してから何故か
発作が出なくなり、今正産期に入ったところなんですけど
陣痛が怖いと言うかいつ産まれるか分からないという
緊張でずっと心臓バクバクで
倒れそうで、息苦しいし、気が遠くなりそうです。
陣痛の時もパニック出たらどうしようかとか
心臓バクバクなりすぎて死んだらどうしようとか
色々考えるとさらにやばいです…💦
同じパニック持ちの方いましたらアドバイスください。

コメント

ママリ

パニック障害をお持ちで、この不安についてのことを、病院に言った方がいいと思います☺️

私はパニック障害持ちなことを病院に話していて、帝王切開中にパニック起こしそうな感じになりましたが、私の様子を感じ取ったのかそこから麻酔医さんが出産に関係あることないことずっと話しかけてくれたので、落ち着きました😂💦

病院に言っておけば、助産師さんが落ち着かせてくれるような配慮してくれないかな?と思います。

あと、赤ちゃんもうすぐ産まれますよ!って言葉を聞いたらパニックの気配も完全におさまったので、出産の時は母性パワーが働くのかな😂と思います笑

今から不安になりすぎると良くないので、助産師さんに話を聞いてもらうなどして落ち着くと良いと思います☺️

かおりん

こんにちは😃
私もパニック持ちです。
今9ヶ月ですがまさに同じような状況です。
その後出産の時の状況はどうでしたか?
もしよろしければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️