※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
雑談・つぶやき

偏見かもしれないけど、今日2歳くらいの子どもがピアス開けててドン引き…

偏見かもしれないけど、今日2歳くらいの子どもがピアス開けててドン引きしてしまった。
そのお母さんはスマホばっかみるわけじゃなく一緒に来てたママ友とおしゃべりばっかするわけでもなくきちんと子どものこと見てて一緒に遊んであげて、悪いことしたらしっかり叱っててしつけもしっかりしてるなって思った。思ったけどやっぱりピアス開けてるの見てお近付きになりたくないと思ってしまった。
今の時代普通なのかなあ。私が固いんだろうなあ…

コメント

ゆみぺ

んー。海外と深い繋がりがあるお母さんなのかしら?アメリカとかでは小さい頃からピアスは当たり前のよう。。お隣さんも子どもたちはそちらの系の学校で、赤ちゃんからピアスあけてるみたいです。

• naoco

naoco

返事が遅れてしまってすみません💦

そうですよね😔
    海外や宗教の関係であけてるのかもしれないなあ…と思いつつ、見た目ではただやんちゃなママに見えたので(外見で判断してはいけないなのかもしれませんが😫)引いてしまい、だからこそ自分の子どもには見た目だけで判断してはいけないけど、見た目込みの人間性を見る人もいるんだよーと教えたいなと思ってしまいました。

私の偏見なので気分を害されてしまったら申し訳ありません。

• 2月23日
  • ゆみぺ

ゆみぺ

若くてもヤンチャな外見でもしっかりされてる方は沢山いらっしゃいますよ〜

私の知り合いで、23歳で、派手な外見なママがいました。が、とても立派で、今どきめんどい布オムツ、手作りの洋服、手の込んだ離乳食、しっかりした躾。本当に何一つ敵いませんでした。今は住む地域が違うので疎遠ですが、尊敬してました。

逆にしっかりした外見でも、私の言えに来ては、私の子にかけているブランケットを取って自分の子どもに勝手にかけたり。みんなでお金出し合って分け合って大皿で食事をしているのに、あからさまに寿司の良いネタばかり取る図々しい方もいました。

ママって学校と違って制服とかないから、みんな好きな服装できますよね。外見に厳しい仕事してなければ髪の色にこだわることもないし。

幼稚園保育園には外見が個性的なママもいるので、外見で判断してしまうと、意外と損しちゃうかもしれませんよ、

• 2月23日
  • naoco

naoco

その23歳のママさん、すごくすてきなママさんですね!
    そしてそのママさんのエピソードを見た後だと後半の方のママさんがすごく図々しく思えてしまいます…

ゆみぺさんのように考えられると交友関係も広がっていいかもしれませんね!
    コメントありがとうございました!

• 2月23日
72

私の知り合いのスペインとのハーフのお子さんはベビーピアスしていますね〜
女の子が産まれるとあける国は多いですね〜
男児に空いてるのは見たことありません。
国が違うとびっくり文化はあるからその一つかな〜と思います。
日本は全員産後入院することにびっくりしている海外の友達がいました(笑)

• naoco

naoco

返事が遅れてしまってすみません💦
    上の方と回答がかぶってしまうのですが、海外や宗教で開けてるのかもしれないなあ、と思いつつ見た目ではただやんちゃなママに見えたので引いてしまいました😵

海外と比べるとびっくりすること多いですよね…!
    私、産後入院なしなんて倒れてしまいそうです😱笑

上に書いた回答、私の偏見なので気分を害されてしまったら申し訳ありません。

• 2月23日