※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

忙しい中、専業主婦としての苦労や体調不良について、お互いを尊重し、フェアな態度で接することが大切と感じている女性のつぶやきです。

忙しいのはわかる!
でも、それはお互い様。
私が専業主婦だから何もしてないとか、自分が仕事してる間にお昼寝できるから多少夜眠れなくてもいいなんて思われてたら大間違い。
子供はよく眠てくれているのに、夜眠れないってすごく辛いこと。
朝方数時間寝て、めちゃくちゃ体しんどい時に起きて子供たちを学校と保育園に送り出す準備をして(その時、夫もいれば協力をしてくれますが)。
仕事はしてないけれど、家にいてもやる事はいっぱいだし、何か用事があったり出かけるとなると緊張からくる体調不良に悩まされ出かける予定も立てられず。
昨日も脳貧血を起こしながら、子供の学校行事に参加してきたのに。
ありがとうとは言ってくれたし、大変だったねとねぎらってもくれたけど、帰ってきたときの態度は疲れたの連発で。
それなら、こっちだって疲れてるよ!
仕事してるからと、夜は完全に私が子供と一緒に寝ているし、次の日に使うものがあれば、夜中だろうが、洗濯してから寝るし、大変だと言われればこっちだっていろいろやってるよって言いたくなるし。
何か言えば、私に言い返されるからか、何も言わずに風邪薬を飲んでいるのも極めて鬱陶しい。
そうやって、人知れず、頑張っているアピールをして、私に優しくしてもらいたいということなのか!?
体調不良は私もいろいろあるので、具合が悪い時にいろいろやらなきゃいけない苦しみは知ってるつもり。
だけどね、そういう態度で来られると、同情する気もなくなってしまう。
ついつい朝に「思いやりがないよね」と言ってしまった。
状況は、代えられなくても、お互いをねぎらって感謝の気持ちを伝えて、お互いを尊重する態度でいれば、こんな気持ちにならないのに。
私だっていろいろ忙しくたって体調が悪くたって。お互いフェアな態度で居られたら。こんな風に思わないのに。
つぶやきでした。

コメント