※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎am
妊娠・出産

検診で内診がありますが、グリグリするか心配ですか?

‪月曜日は予定日で検診ですがお腹は下がっておらず推定体重は3000いっておりません👶胎動も変わらず激しい…内診してくれると先生が言っていますが噂の内診グリグリしてくれると思いますか?‬

コメント

みたん

内診グリグリは産院によってやるやらないがあるみたいですよ( ˊᵕˋ )!
私も臨月になってもお腹が下がらなかったし胎動も激しかったので
助産師さんに相談したところ、必ずしも見た目に出るわけではないそうです!
大事なのは子宮口が開いてるかどうかだそうですよ( ˊᵕˋ )!

• Ⓜ︎am

Ⓜ︎am

そうなのですね(;_;)!うちの産院少し適当なとこがあって推定体重も毎回教えてくれるわけでもなくいつも心臓がきちんと動いてるかどうかだけは見てくれるのですが初産なので不安だらけで(;_;)、、ありがとうございます😿😿

• 2月18日
  • みたん

みたん

私も初産だったのですごい分かります😭
    私が通っていた産院も毎回教えて
    くれるわけではなかったので、自分から
    気になることとか、体重身長も
    積極的に聞くようにしてました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    初産で分からないことだらけなのは
    当たり前ですよね😭!!!
    逆に考えれば、2人目ができたときとかに
    役に立つ知識もいっぱいなので
    ぜんぜんききまくっていいと思います💓

• 2月18日
ノンmama

こんばんは😄ベビちゃんにもうすぐ会えますね❗❗私は内診グリグリされました💦
もしかしたらされるかもしれませんね💦
がんばって下さい❗👍

うさぎ

8日超過して出産しましたが
私の通ってる産婦人科はグリグリなかったですよ(*^^*)
グリグリなく超過10日で入院になり促進剤の予定でした☆