※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍ちゃん
妊娠・出産

逆子で赤ちゃんの位置がわからず不安です。他のママは後期になると赤ちゃんの位置がわかると書いているので、みなさんはどうでしょうか?

みなさんは胎動やお腹触った感じで
赤ちゃんがどっち向いてるとか
あーこれは赤ちゃんの背中だな〜とか
わかりますか?🥺

私は3人目妊娠中にも関わらず
ぜんっぜん分かりません!笑
3人共もれなく逆子で、上二人はギリギリまで逆子で
最終的に戻りましたが
3人目も逆子体操を始めましたが
逆子が直ったかどうかも自分ではわからず🤔

妊娠中のコラム等読んでいると
後期になってくると大体の赤ちゃんの位置が
わかるママが増えると書いてるのをよく見るので
みなさん分かるものなのかなあと
疑問に思い、質問させてもらいました😂

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私はどちらもはっきり分かりました!
お腹を触っておしりだーや頭がある!とかなり早い時期から分かり
寝転がると赤ちゃんがいるところがぽこっとなっていて心拍が触って分かるほどでした笑
体型や骨盤の形にもよると思います!

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    どひゃー!すごい!素晴らしいです🥺
    心拍まで…!!
    やっぱりきっと細くていらっしゃるんでしょうね🥹💕💕

    • 9月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    私も驚いたのですが細身というわけでもなかったので体質?のようです😂
    ちなみに逆子でしたが上の子が頭はこっちだよ!と教えてあげたところ大回転して戻りました笑

    • 9月14日
  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    体質ー!!羨ましい🥺❤️
    教えて大回転してくれるなんて
    とっても賢い子ちゃんですね😍💕
    私も今日からコンコンと言い聞かせます😂
    まま分かんないけど頭こっちにしてね…!って😂

    • 9月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    最後のコメント最高です😂
    お股の方を叩いて頭はこっち!と言い聞かせてみましょう!
    是非上の子にもお願いしてみてください笑

    • 9月14日
  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    お股を叩いて言い聞かせる自分の姿想像したら笑えてきます😂笑
    上の子にも頼んでみます〜〜😍
    本日の言い聞かせ終了しました!!🫡
    なんか怒ってる?てくらい胎動ありますが母は寝ることにします。笑

    • 9月14日
えるさちゃん🍊

背中かなー?ってゆーのはなんとなく分かりましたがそれ以外は全く分かりませんでした😂
3人目途中まで逆子でしたが逆子の時も逆子治った時も分からず😅

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    ですよねですよねですよね!!
    めちゃめちゃ安心するコメントで嬉しいです😂❤️笑
    どっち向いてても手でパンチ、足でキックしてたら上も下も胎動感じるはずやし…
    とか考えちゃって全然分からずです😂

    • 9月14日
りんご🍎

今逆子なのですが、頭を私のヘソ上辺りにぐいーーーっと押し付けてくるスタイルが居心地良いらしく…

頭だけポコっと飛び出てるので、見ただけで逆子ってわかる!
と先生や看護師さんに笑われてます😆

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    えーー😂なんて可愛い赤ちゃん😂❤️
    それ分かると可愛すぎて確かに笑っちゃいます😍💕💕

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

息子がお腹にいた時は大体わかりました✨️37週で逆子になった時も、逆子になったなと思ったら健診で逆子といわれ、3日後帝王切開の予定になりましたが、前日の夜にはもう逆子が治ってるのわかりました😂

絶対治ってるのに入院の準備していくのか〜どうせ帰ってくるのにな〜と思いながら準備していって、案の定治ってました😂
(他の理由でそのまま帝王切開になりましたが笑)

  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    すごいですーー!逆子直ったか触ってほしいくらいです😂
    分かる人多すぎて自分が少数派だということが分かりました😂❤️
    結構ギリギリで逆子だったんですね🤔
    帝王切開も大変だと聞きます🥺無事にご出産できてよかったです🥺❤️

    • 9月14日