※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎみぎ
ココロ・悩み

専業主婦で子育て中の友達からのイベント参加要請に憂鬱な気持ち。他の友達は暇そうに見えるけど、自分には時間の余裕がないと感じている。

愚痴らせてください。3歳1歳子持ち専業主婦。そんなに暇にみえますか!?

友達の余興丸投げ…
30人以上のビデオレターを一人で集めろなんて…。
確かにみんな独身、既婚子なしで働いてるけどさぁ…。仕事してても、独身の頃のほうが暇はあったよ。

あぁ…おめでたいことなのに憂鬱。仲間内が式あげるたびにだから、これがあと何回続くのかな。
断りたくなっちゃうなぁ〜。

コメント

❣️ゆう❣️

小さい子居たら暇じゃないですよ💦💦
私は子ども居ないときは何度か頼まれて作れましたが、今は頼まれても無理だと思います。

次からパソコン壊れて暫く買えないから、とか嘘ついて断りましょ❗

• みぎみぎ

みぎみぎ

暇じゃないですよね!?

男友達とか独身の友達に「毎日家で何やってるの?」とか(たぶん)悪気なく聞かれると、子供と公園行ったり家事したり…とかしか言えなくて…。「いいなぁ〜」とか言われると何だか悲しくなります。
    働かずに子供とずっと一緒にいられるのはすごく幸せな事だと思ってるので、グチとか言いにくくて💦

ありがとうございます😢やはり断ってもいいですよね!?お祝い事なのにこんな風に思っちゃう自分もなんか嫌で…

聞いてくれてありがとうございます😣

• 2月18日
黄緑子

断わらないんですか?
最初が肝心ですよ!!
言わないと分かってくれないと思うので、みんなで分担しよう!と話せませんか??

あおちゃん

えええ〜😭💭💭
ひどすぎますねそれ!!!
友達の結婚式でも、自分の結婚式でも、家庭があったり、ましてや子どもがいる子に余興を頼むことはまず避けてましたよ😱
1番にお願いする候補からなくしてました。
普通、そんな負担になること頼みません!
しかも、1人でなんて無理にきまってます…
断るとか、せめて手伝ってもらうとか、するべきだと思います(;_;)

みいこ

無理です無理です( ̄▽ ̄)暇だけど暇じゃないです。子どもがいるだけで自分のやりたいことなんて何もできないですよね。パソコンなんて出そうものなら一瞬でおもちゃですよ💦
子どもいない人にはわからないと思うのでいつかわかってもらえることを祈りつつ断りましょう笑

私も娘がいる専業主婦です。暇そうにみえるみえることもあるみたいです(娘2歳で幼児になったし、子供1人だし)
でも手伝ったりしたことある人なら、
1日子供の世話するのは仕事より大変だね、しかも家事までしないといけないしって分かってくれます。

働いている人たち、独身や子供居ないなら休みの日は時間ありますよね。
子供居るなら休みありませんもんね。
小さい子供だとずっと目を離せないし、すごく大変ですよね。
それに、いくら仲良い人にでもそんなに負担かけられるなら、私なら「暇にみえるかもしりないけど暇じゃないからやれない」と断るか、最悪友達やめます。
本当に仲良かったら、1人に多大な負担かけるなんて普通しないと思うし、他の人も誰か止めたりしてくれると思うからです。

あまり関係を壊せないなら、旦那さんにも言われたとか子供が大変でとか言って負担を減らしてもらうしかないと思います。