※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を考えていますが、勇気が出ません。同じ経験の方の話を聞きたいです。

転職したい。

でも、勇気がでない。

そんな人いませんか?

して良かった!という人、もっと前の会社で頑張れば良かったって人お話聞きたいです。

背中おしてくれると嬉しいです。

コメント

min

転職したい理由にもよりますが、、私は前の会社はどうも雰囲気が合わず、常に行きたくない〜という気持ちだったので転職しました🙋‍♀️
次の会社は雰囲気も周りの人もとっても良くて、行くのも全然つらくなくて楽しかったです☺️💓色々あって残念ながらその会社も辞めてしまったのですが、その後も連絡取ったりしてますし、そこで働けて良かったって心から思ってます☺️

転職する時って、次の会社もイマイチだったらどうしようとか色々悩むと思いますが、私はいつも、嫌なら辞めれば良い!精神で思い切ってます🙌🏻自分の気持ちが1番大切だと思うので、ママリさんが転職したい!と思った時がタイミングだと思います🌼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

辞めようと思った理由は些細な事で怒鳴りちらし上から押さえつけてくるような言い方をしてきます💦

入社して6年ずっとで…旦那には相談していてパワハラやから辞めた方がいいよと言われていました😃
    私だけじゃなくて思い通りに行かないと怒りやすい人に難癖つけて怒鳴りつけます(・・;)

給料もいいし辞めれずずるずるきてしまいましたが、もう疲れてしまって…こんな事で辞めるの?と人によっては思うかもしれないですが、私は耐えれなかったです💦

転職したいと思った時がタイミング!その一言凄い勇気もらいました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

今日退職届だす勇気がでました😆

• 9月14日
  • min

min

えーー!そんな環境なら絶対転職しましょう😭こんな事で、とか誰も思わないですし、今まで耐えて頑張ってきたの本当に凄いです😭絶対絶対もっと良い会社ありますよ!
    辞めるって言うのが1番緊張すると思いますが、言ってしまえばもう大丈夫です☺️頑張ってください!!

• 9月14日

転職したいですが、私も勇気が出ません。
転職したら精一杯頑張らないといけないかと思うと、、、💦
最初のうちは慣れるまで覚える事も多いし疲れそうだなぁとか考えちゃいます。
今のまま在宅でゆっくり、そこまで頑張らなくても良い椅子から降りれません😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    この歳でまた一から覚え直して慣れるのも大変だよな…と思っていたら踏み切れなくて(・・;)

在宅いいですね!
    私も在宅出来る仕事探そうかな…🙆‍♀️

• 9月14日

退会ユーザー

この歳で新しく覚えられる自信がないです。
    今でさえ、新しい仕事を任されそうになると嫌だなぁって気持ちが先に出てきてしまい💦
    基本完全在宅ですが、たまに会社行って書類整理しなきゃいけないので月1か、2ヶ月に1度行ってますが通勤時間あるのとないのじゃ全然違うなと思います😃

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

通級時間50分なのでそれも大変で💦

通勤時間が結構時間もったいないなと思っていたので、近場か在宅で考えないなと思います🤣

ちなみに可能であれば職種教えて頂いていいでしょうか❓

• 9月14日

退会ユーザー

IT企業に勤めているのでITだけに在宅が強いです💪
    在宅だと遠くても働けるのでいいと思います✨

• 9月14日
はじめてのママリ

ずーっと悩んで悩んで、2年前に転職しました。前職15年いました。仕事は忙しいですが今はなんでもっと早く動かなかったんたろうと思ってます

• ママリ

ママリ

して良かったというお話を聞くと励みになります🙆‍♀️

新しい事をするのに躊躇してましたが、今よりもっと酷くなることはないと思うので転職活動進めて行きたいと思います😆

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は40歳で転職しましたが同業ほぼ同職種で転職したので割とスムーズに馴染めました。(年収落としたくなかったので職種や業種を変えるつもりはありませんでした)
    頑張ってください!

• 9月15日