※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧直しについて教えてください。いつも下地→リキッドファンデ→パウダ…

化粧直しについて教えてください。

いつも下地→リキッドファンデ→パウダーの順です。

お昼休みに化粧直しをしたいのですが、

どうするのが良いのでしょうか‥?

ティッシュオフ→パウダーはたくだけで大丈夫ですか?💦ファンデは塗り直すのですか?

デスクワークですが、混合肌なのでテカリやすい肌質です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりん

私はいつもティッシュオフしてパウダーしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュオフとパウダーで良いのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
🐠

使い捨てのスポンジを持って行って、水で濡らしてヨレてるところのファンデをざっくり拭きます。
拭き取った部分にリキッドをうすーく、ポンポンと指で塗り直して軽くパウダーして終わりです!
取り急ぎ!って感じで直すならティッシュオフからのパウダーでも大丈夫かと思いますが、私は厚塗り感出ちゃうので上記の方法で直してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます!
    ヨレているところは使い捨てのスポンジで一度拭いた方がいいんですね!
    今度やってみます🙇‍♀️

• 9月14日
ゆう

アディクションのクッションファンデの様なケースに入った日焼け止めをファンデーションがよれた所にポンポン塗る、からのパウダーすると綺麗になるのでお化粧直しにオススメです😊

ぽむ

ティッシュオフして、ディオールのコンシーラーで気になるところだけちょちょっと直してパウダーしてます!
私もテカリやすいです🫠
エレガンスのパウダー、高いですがすごくおすすめです✨