※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産休中にディズニーに行った方で後悔した経験談を教えてください。臨月間近で不安もあります。行くべきか悩んでいます。

産休に入ってからディズニーへ行かれた方
失敗した、この数週で行かなきゃよかった、等の経験談ある方いますか?🧞‍♂️

下の子がディズニーにとても興味が出てきて行きたいと言うので、産休に入ったらディズニーに行けたらいいなーと思っていますが(もちろん自己責任で)、もちろん妊娠中でその頃には臨月間近ということもあり不安も多少あります。

ママリ見てるとやめた方がいいですみたいな批判コメントたくさん見かけるけど実際行かれて後悔した方からの経験談が聞きたいです😊

コメント

大福

その時しか行けない、産まれる前に子供と思い出作りたいと思い行きました!行かなきゃよかったはありませんが、大変でしたね…やっぱり子供も疲れるし並ぶ時はベビーカーもなく抱っこになるしお腹ははるし…って感じでした💦
乗れる乗り物も限られてるのでそこも調べながらになります!
あとお土産はタイミング間違えるとお腹も前に出てて、子供見失うのも怖いなってなって抱っことかになりますね…
旦那さんがいらっしゃえば全然良いと思います!あとは後期悪阻がなければ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり大変ですよね〜!
    旦那も一緒で、行くとしたら一泊する予定なので休み休みは出来ると思うのですが抱っこや子供の世話で旦那の負担は増えそうです😂

    • 9月14日
はじめてのママリ

私は 突然切迫早産になった&お腹大きくて身動き取れなくなってきたので産休中に行くのはしんどそうだなと思いました🥲

私は10月に娘の誕生日があるのですが、それのお祝いディズニーを私が安定期入った頃に行ってきました!

安定期なら体調も良かったし、休み休みですが歩けるので良かったですよ🙌🏻 3歳くらいだと乗れるアトラクション結構あるので、私は旦那に任せてその間座って待ってたりしました〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    切迫などになった場合は行けないですね〜!
    安定期入ったのですがまだ暑いのと10月入ったらHWで激混みそうなので少しマシな11月辺りにと思って😓
    うちも毎年1月に娘の誕生日で行くのが恒例だったのですが流石に臨月はと思い質問させていただきました😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目はなんにもなかったので、まさか切迫になるとは思わず ほんとに安定期入った頃に娘の誕生日ディズニー行っておいてよかったなと思いました😭

    今すでにdハロ勢がえぐいみたいですね😂 確かにあの状態では行きたくないですね… 11月だと妊娠何ヶ月頃でしょう??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハロウィン勢で大混雑の中では楽しめそうにないです😂
    11月だと7〜8ヶ月です!12月入るとまたクリスマス勢がすごそうなので考えものです💦(11月もクリスマス始まったら混雑やばいけど笑)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11月の何もイベントないうちに行きたいですね😭💦

    クリスマスもやばいと思います、そこまで行くと今度寒くなってきちゃうので… なんとか行けるといいですね!!

    • 9月14日
ママリ👦👼👼

臨月頃まで2週間に1回くらい行ってましたが、貧血が酷かったので、飲み物が開園前に無くなった時はインしてすぐエントランスに座って旦那に飲み物買ってきてもらったことがあります😂
いつも多めに飲み物用意しておくんですが、たまたま少なくて…

いつもの体調を想定してちゃんと準備しないとなーと反省して次はちゃんと用意していきました😂

乗れるアトラクションは限られているので、無理せずゆっくり過ごせれば大丈夫かなあと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    めっちゃ行ってますね😂羨ましい😍
    妊娠中は貧血なりますよね🥹
    色々準備していけば大丈夫かもですね!

    • 9月14日
ママリ

後悔談ではないのですが、空いている平日にミッキーやキャラクターと写真を撮って、イッツアスモールワールドに乗ったり、メリーゴーランドで付き添いしたり(子供を支えるために隣で立つ)、
あといくつか座って楽しめるショー型のアトラクションと、ウエスタンリバー鉄道に乗ったりしました。

唯一の後悔といえば、アトラクションよりは長距離を歩く方がお腹がはったりするのでパークの端から端まで休憩なしに歩き続けることが無理ってことですかね。

あと、場所によって狭いトイレもあるのでお腹が邪魔だなーと思ったこともあります。
(空いているなら障害者用に入れば良いと思いますが)

無理はできないですが、3歳だと穏やかに一緒に楽しめると思います。子供がお昼寝したら一緒に昼寝しても良いでしょうし。

我が家は気分をあげたくて午前中にお土産屋に入ってお揃いのTシャツを買ったり、ポップコーンを買ったりして楽しみました☺️

臨月に入ればいつ生まれても問題ないので、健康に産気づくように産院から「今までみたいに我慢せずにガンガン散歩してください」と言われたりすることもあるので、臨月間近で健康ならのんびり歩くぐらいたいしたことないと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    過ごし方を工夫すれば楽しめそうですよね!
    少し家から距離があるので臨月は不安ですがそれまでなら色々準備して計画してみようかな?と思いました😋
    お揃いのTシャツいいですね😍娘の喜ぶ顔が浮かびます😂

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    次の子が産まれちゃうともう親を独り占めできなくなるので、産まれる前の思い出作りにとても良さそうですね😊

    娘さん、どんな子かはわからないですがでも、小さな子が嬉しそうに笑う姿はなんとなく想像できましたよ☺️

    あっという間に大きくなっちゃうので、アトラクションで遊ぶというよりは撮影会にしても良さそうです。
    うちの子の時は、銅像の真似をして同じ格好で写真を撮ったり、パパに肩車してもらっている写真でバッグにシンデレラ城だったり、ディズニー限定のアルバムを作って帰ってきてからも楽しみました。

    今見返しても3歳の頃がいちばん幼児として可愛いです。笑

    • 9月14日