※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽自動車の維持費について、一括購入でローンなしの場合、1ヶ月にかかるお金はどのくらいでしょうか?

サブで軽自動車を買おうと思うのですが、一括購入でローンなしだとしたら、1ヶ月にかかるお金ってどのくらいですか?🥺

車のことは私が無知なのでほぼ旦那に任せていて、軽は全然かからないよって旦那が言うのですが、心配で💦

軽はガソリン代以外に、
維持費はどのくらいかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対にかかるのは
年1、税金で1万かからないくらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

中古ですが、初回の車検までで1年あり先払いで8万、(重量税?27,000円はまた別でかかる模様)任意保険はネットで安く済ませて年間6万、当て逃げされて傷を直したのが3万🤣車税は1万くらいと聞いてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重量税じゃなくて自賠責保険でした💦

    • 9月14日
えるたん

うちの軽はN-BOXです。
税金は年1でたしか10800円です。
保険料は毎年変わるのですが、だいたい月3000-5000円です。
あとは車検ですかね。ガソスタとかの安いところでやるなら4-5万あれば大丈夫かと。
あとは駐車場代ある人はその分だけ。それくらいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

サブってことだとそんなに乗らないですかね🤔

車種や年齢等級によっても保険料変わりますが、税金と車検、法定点検、ライト交換、オイル交換、ワイパー交換、タイヤ交換、等の消耗品も込で月で均すとガソリン別で2.5万です。
タイヤは3年に1回くらいの頻度で変えてます。スタッドレスは4~5年に1回です。

ただそこまでやらない、車検の最低限と税金、その他消耗品は積み立てないってことであればガソリンと保険のみなのでトータル2万もあれば十分なのかなぁと思います😊