※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左側を走っていたら、手前で右側に行きたい場合、渡って右側を走るか、先に進んで戻って右側に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

久しぶりままチャリなんですが
左側走るじゃないですか?
右側の場所に行きたい時だいぶ手前から渡らなきゃいけなくて渡って右側走ることになったらどーしますか
ちなみに自転車専用道路?はないです。
それとももっと先まで行ってから戻って右側で行きますか
道が狭いので対向の人がいたら焦げません😭

コメント

deleted user

そんな厳密に左側は知らなくていいと思います🤣私今思えば登園する時3分間くらいはずっと右側走ってます笑

はじめてのママリ🔰

そこまで考えたことないです😂
右側走っても大丈夫じゃないですか💡
もし、対向から自転車来たら、一度立ち止まるなり譲り合いしたら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

本当は左側通行なんですが…多少はというか渡りやすいところで反対側に渡って、しばらく右側通行はよくします!
対向の人がきたり歩行者がきたら譲ります。でも、全然譲らない、頑なに右側を堂々とかっ飛ばしてくる自転車いますけどね💦