※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宮城県富谷市の保育園、こども園について教えてください。来年度入園希…

宮城県富谷市の保育園、こども園について教えてください。
来年度入園希望です。自宅近くの園は見学しましたが富谷市は希望園ではないところへの案内もあると聞きました。どこの園でも実際通われてる方、通われてた方の感想もお聞きしたいです。
園の雰囲気や安全対策、行事のことなどどんなことでも良いので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

なまえない

富谷に住んでましたが第1希望の園で希望が通りました。
(聞いた話ですがご兄弟がいると別々の保育園になってしまうことがあるそうですよ。。)

富谷の成田にあるひよこ園に通っていました。

他の園に比べて園児数は少ないですが、その分手厚く見ていただきました。
たまたま散歩してるところをみていたのですが、先生がしっかり指差しで人数確認してて安心できるなと勝手に思ってました。
私自身1人目の育児、初めての保育園ということで分からないことを色々聞いても嫌な顔せず優しく丁寧に教えてくれました。

あと連絡帳はアプリなので、めっちゃ楽です。
何時に登園・降園したかも通知で教えてくれるのでパパもありがたいって言ってました。

引越しで泣く泣く退園しましたが、引越しが無かったら就学前までお世話になりたかったなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ひよこ園気になってました。
    たまたま見かけた場面がしっかりしていると安心ですよね!

ちなみに給食ですか?おやつは手作りかわかりますか?

• 9月14日
  • なまえない

なまえない

給食ですね!おやつが手作りか……記憶が定かじゃないですが、小さい規模の園なのでおそらく作るスペースはないと思うので、手作りではなかったかもです。ただ栄養士さんはいて、ちゃんと色んな栄養について考えてくれるし、離乳食のときも自宅の離乳食の内容をしっかり聞き取ってくれて対応して頂いてました!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    見学行ってみようと思います!

• 9月15日