※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しはありますが、機嫌や熱に問題なし。病院へ行くべきでしょうか?

生後3ヶ月のミルクの吐き戻しについて

12日 夕方 大量(ミルクあげてから1〜2時間後)

13日 朝 少量(気付かない間に)
夕方 大量(ミルクあげてる途中)

14日 夜中 大量(ミルクから1時間半後)

というような感じなのですが、昼間病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?💦

吐き戻しのあとは、機嫌が悪そうな感じではありません。(ただ1人目の子なので、機嫌の良い、悪いの判断があまり分かっていないかもしれません。)
吐き戻しのあと、すぐにミルクを欲しがったりはせずそのまま寝たり、普通に起きていました。
熱もありません。
今までミルクを吐いたことは何度かありましたが、量がこの直近で見た量よりも少なかったですし、時々吐くくらいで、新生児の頃からあまり吐き戻しのしない子だったのでとても心配です💦

コメント

なな

うちの子も3ヶ月でよく吐きますが、飲んでる途中でゲップを出させると吐かなくなりました!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃だと
満腹中枢もハッキリしてくる頃ですよね🤔
ミルクの量とか増やしましたかね?
もしかしたら単純に
胃に対して量が多いとかかな?
あとは体がよく動くようになると体が動くタイミングで
吐き戻ししたりしますよね💦

機嫌が悪いのは
泣き続けるとか泣き止まない、寝られない、とか
何かしらいつもと違うような症状があると思いますよ!
もちろん心配なら小児科で
相談してみて良いと思います✨

みかん

うちもなぜかここ数日連続で1日に1〜2回吐き戻ししてます🥲
お風呂入ったあとの授乳で、1時間後にむせて吐いてます💦
よだれが指しゃぶりのせいかな?と思っています。
機嫌は悪くなく、熱もなく、その後ぐずって眠るので、とりあえずは様子見してます🙄
3か月になると吐き戻し少なくなるものだと思っていたので、びっくりしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね💦
    このあと小児科に行ってみようと思ってます!
    お医者さんに大丈夫だよ!と言われれば安心出来るかなと思ったので😭

    • 9月14日