※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまぐるぐる
妊娠・出産

出産時、足がつり助産師に助けられたエピソードです。痛みに耐えながら笑いもありました。

出産時のおもしろエピソードを教えてください!
私は分娩台で両足がつり…助産師さんにのばしてもらいました!笑
おかげで日勤帯でうまれるはずが準夜の助産師さんにお世話になるという💦
痛い、痛い!!と陣痛じゃなくて足の方が痛くて叫んでました…!笑

コメント

鈴

私も足つりました(笑)
私は産んだ後で先生にお股の縫合してもらいながら助産師さんに伸ばしてもらってました(笑)
縫合も麻酔があまり効かず
足も痛いけどおまた痛い!!って叫んでました😂

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

一緒ですね!!笑
    共感してもらえて嬉しいです!私も両方痛くてどうしていいかわからなかったです💦

• 3月7日
こつぶみかん

陣痛が来て旦那に病院に連れて行ってもらいましたが旦那が高熱出して帰宅。初めてで1人は辛すぎる!と思い母に痛みを堪えて電話したら、仕事終わってからスーパー寄って1回お家帰って夕飯作ったら行くね!と言われました。のんき!!
母がギリギリ到着してすぐに何かが出てくる感覚が!!母に「出る!助産師さんに出るって言ってー!」と伝えると、病室をガラっと開けてナースセンターに向かって、出るそうですーー!!!と大声で一言!
母よ!ナースコールがあるでないかい!恥
母が来てから30分くらいで無事出産しました。笑

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

おもしろい!笑
    旦那さん…💦
    お母さん……笑
    さすが母って感じですね!
    お母さん間に合って良かったです♪

• 3月7日
怜奈ママ

面白いのかわかりませんが…
出産する直前までトイレまで歩いてました(°_°)笑

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

すごい!笑
    私はトイレまで這いつくばって行ってました💧

• 3月7日
かな♡

痛すぎてどうしていいかわからず
四つん這いになってずっとお尻フリフリしてました(笑)
今考えたらお産を早くさせる方法をかってにやってたみたいです(笑)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

そうなんですね!笑
    痛すぎてどうしていいかわからなくなりますよね!!

• 3月7日
ソマリ

分娩台から落ちそうになり
足を固定されました😅

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

すごい!笑
    でもそのくらい痛いって事ですよね!私も大暴れしました…

• 3月7日
こてつママ

足がつるのあるあるですね笑。
私も「痛い〜、足〜」ってずっと叫んでて、夫が廊下で何事か⁇って心配してたそうです。
私は分娩台で2時間、ずーっとなぜか「女優の小雪さんが頑張れたんだから、私もやれる!」って意味不明なこと思ってました笑。

助産師さん曰く、とっても穏やかなママが分娩台の上で別人格になる時は毎回驚かされるとのことですよー

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

足がつるのはあるあるなんですねー!
    なぜ小雪さん…笑
    あの痛さは人格変わりますよね!笑
    私痛すぎて声出ないかなーとか思ってたら、逆でした💧旦那は立ち会いだったので若干引いてました…

• 3月7日
Rüna

私の場合陣痛の間隔と痛みもバラっバラで余裕あったんですけど最後の方で痛みがズドン!っと強くなっておじさんみたいな唸り声あげてました笑
あとは、助産師さんにさっきより痛くない?って言われてたんですけどどれも痛くてわかんない!痛いものは痛い!って言っちゃいましたね😂笑

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

痛いものは痛い!笑
    あの痛みの中では何を聞かれても冷静にはいられないですよね!💦

• 3月7日
HMRmam♡

いきみ逃ししてるときからコロコロと💩出てきちゃって、助産師さんに「ごめんなさーい(;_;)」って言ったら「出産には付き物だから大丈夫よー(^_^)」って。笑
いざ分娩台に足かけて先生登場していきんでるときもコロコロ💩笑
実母がワタシを産むときにも💩出たって聞いてたので、親子してって思っちゃいました!笑

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

💩も結構あるあるみたいですねー!笑
    私の友達も何人かコロコロした人、いました!
    無事にうまれてくれれば何でもアリです♪笑
    後々考えると恥ずかしいですけどね💦笑

• 3月7日
どんぐりこのみー

私も全く一緒で思わず書き込みしてしまいました!一人目の分娩時両足がつりました(笑)
足はつる+メインの陣痛、両方の痛みでうまく声も出せず、もう大パニック。
陣痛の合間に足を指差して必死でレクチャー(笑)しかし助産師さんにはなかなか伝わらず、やっと頭が出て少し痛みが和らいだ瞬間に「足足足足!!足つったーーー!!」って叫んじゃいました。その瞬間の助産師さんのきょとんとした顔が忘れられない😅
「あぁ。足も痛かったのね」って少し笑いながら伸ばしてくれました(笑)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

共感してもらえて嬉しいです!やっぱり足がつる人、結構いるんですね!
    わかります!パニックすぎて声出ないですよね!!笑
    私、伸ばしてもらってるのに、伸ばす方向が違くて全然伸びてなくて、そっちじゃないこっちー!って叫んじゃいました…笑
    助産師さんには頭上がりません…💧

• 3月7日
ainkun

出産時ではないですが…
陣痛中に家で耐えてる時に痛いのと寒気で四つん這いになって
『痛い〜!寒い〜!』とガクガクしていたら旦那が一言
『なんか産まれたての小鹿みたいやな(爆笑)』
いやいや、なんか助けてよって。
今では笑い話にしてます☆

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

いやいや旦那さん!助けて!笑
    その場ではパニックですけど今となっては笑い話ですよね!

• 3月7日
tocco

もう全開大で、さぁいくよー‼︎ってタイミングの時に「鼻から吸ってー」と言われたものの、花粉症で鼻が詰まってて吸えず…笑
その後、いきんで良いタイミングで「吸ってー、息止めて‼︎」って言われて全力で息を止めていきむのを忘れました…笑
1回分の陣痛の山を無駄にしたようです(笑)

私も足がつりかけて、いたー‼︎ってなったもののギリギリつらなかったです(笑)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

花粉症…!つらすぎますね笑
    聞くとおもしろい話ですけど、本人は大変でしたよね💦笑
    私も足がつって陣痛何回か無駄にしました💧

• 3月7日