※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクを慣らすために何日かに1回ミルクの練習したほうがいいでしょうか?

完母なのですが、お出かけした時や旦那が見てる時はミルクにしたいと思っています。

産院でミルク足してたのですが今は母乳のみなので、
慣らすために何日かに1回ミルクの練習したほうがいいですか?

コメント

ぱぱ

した方がいいかと思います。
ミルク飲んでないと味が苦手になってたり、哺乳瓶の乳首が嫌で飲まなかったりします💦

はじめてのママリ

0ヶ月のうちは数日に一回はミルクあげてみたほうがいいと思います!それ以降は数週間に一回とかでいいかと。
ほんと完母で都合に合わせてミルクあげれるようにしとくとめっちゃ便利ですよ〜。
哺乳瓶は160が2本あれば6ヶ月くらいまでは十分だと思います。最悪160でもメモリがないだけなので目一杯いれれば200作れます。

ぴっぴ

一日に1.〜2回哺乳瓶でミルクあげています!
しないよりはした方がいいとおもいます( ˊᵕˋ )

はじめてのママリ🔰

毎日あげててもある日哺乳瓶拒否!とかあるので、ミルクもあげたい時があるなら絶対毎日何回かあげた方が良いと思います。
取り敢えず160があれば良さそうですが、買い足すなら240かなぁ。

June🌷

練習した方がいいです!
うちは産院で2回練習がてら飲ませ、その後生後3ヶ月まで飲ませる機会がなかったのですが、いざ!と思ったらもう哺乳瓶拒否でした…
完母は完母で荷物が少ないので慣れたら楽ですけどね…

ままり

みなさん回答ありがとうございます😊
ミルク拒否、哺乳瓶拒否大変ですね😭ならないように練習します!
ありがとうございます!