※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
家族・旦那

夫が若手女性歌手に夢中で、その反応にイライラしてビンタしてしまいました。夫の求める反応が分からず、イライラしています。

【夫の求める反応について】

夫をビンタしてしまいました。
なりのこと行きは、夫が最近若手女性歌手にはまった事がきっかけです。
初めは私も夫も、「かわいいね!」と言っていましたが、夫はわざわざテレビにYouTubeを映し出して、その女性歌手を見せてきたり、インスタグラムのストーリーに「可愛い」と載せて、私にその投稿を「どう?」と見せてきたり、何を求めているのか分かりません。
しつこく「可愛いよね」と言ってくるので、ついイライラしてビンタ(本気ではないですが、若干痛いとは思います)をしてしまいました。
謝りましたが、やっぱりイライラしてしまって…
手が出てしまうのは本当に良くなかったと反省してますが、イライラしすぎてその事があってから会話していません。
嫉妬しているとかもあるかもしれませんが、それ以上に「どう反応してほしいの?」という気持ちでイライラしてしまいました。
夫は何を求めていたんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うわーん。どんな反応とかではなく共感してほしかったりただ伝えたかっただけなのかなぁと、、

わたし自身は好きなアーティストはいないですけど夫はガッキーが好きでcmとかだとガッキーの時だけ手を止めてみたりとかしてました笑可愛い可愛い言ったりしてるけど可愛いと言ったりはいはいと言ったりですね、、

ある程度のスルースキルつけたりするとらくなのかなぁと思います。

真っ向から受け止めてしまうとイライラしたりするでしょうけど旦那さんからしたら嫉妬してほしいとかそう言う感覚ではなくただ共感してほしい話したいだけにすぎないのかなぁと思いました。

嫌なのであれば、ラインとかで嫉妬しちゃうからその話題はわたしにはNGね!くらいに伝えるのはアリかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーんは誤字です、、すみません!

• 9月14日
  • chan

chan

やっぱりそうですよね( ; ; )
    スルースキルが身についていないので、少しの冗談も傷つく事が多いです。
    話し合う時はしっかりと向き合って、普段の会話は冗談混じりもあるんだと受け止めながら、やり取りをしていこうと思います!
    前向きな気持ちになれました!ありがとうございます!

• 9月14日
あしゅりー

最初ににchanさんも可愛いって言っていたから、共感・共有して欲しかっただけでは?

ストーリーに可愛って載せてたのは見せてくれなくていいよ、そこまで興味ないよ、ってきちんと言ったんですか?

言ってないなら、いきなりビンタされた旦那さんは可哀想だと思います。

そこまで興味ないよって言っているのにしつこく共有してくるなら、旦那さんが悪いと思います。(だとしてもビンタは良くないけど)

ちゃんと自分の考えを相手に伝えていますか?

• chan

chan

コメントいただきありがとうございます!

ストーリーの件は、可愛いね、とだけ返しました。

ビンタしてしまった流れとしては、ストーリーを見せてきた後「かわいい?」「嫉妬してんの?笑」としつこく言われたので「しつこい」と言いながらビンタしました。

ビンタは良くなかったと本当に反省してます。

「しつこい」だけでは相手に自分の気持ち(今は言語化が難しいですが)を伝えられていなかったと思います。

この事に反省をし、夫とのコミュニケーションの取り方について考えていこうと思います。

• 9月14日
りんご

私もそういう事をする意味が分からずイライラすると思います。
どうして欲しいの?何の意味があるの?って感じです😔
旦那さんがどういうタイプかによりますが、共感して欲しかったか嫉妬して欲しかったとかですかね🤔

• chan

chan

夫は「嫉妬させたい」という気持ちや行動が今まで無かった為、今回の言動にすごくモヤモヤしてしまいました💦
    夫も私も、伝え方や表現の仕方が悪かったと私は反省しております…

• 9月14日
めぐみ

その可愛さに共感して欲しかったか、嫉妬して欲しかったかのどちかだとおもいますが、
私もあまりにも芸能人を可愛い可愛いと言われるとビンタしたくなるのでお気持ちはよく分かります。私は完全に嫉妬ですが😆

• chan

chan

今まで過度に「可愛い」と言ってきた事がなかったので、余計にモヤモヤしてしまいました💦
    私もビンタした念には嫉妬も含まれているのかと思います…すごく反省です( ; ; )

• 9月14日
  • めぐみ

めぐみ

結局、一二回なら許せるけどそこまでアピールしてきてなんなの!?って思っちゃいますよね!💢
    そんなに可愛いと思うなら似たような子と結婚すれば!?と思っちゃいます笑
    私も何?嫉妬してんのー?と過去に言われたことがありムカついたので、今では必死にそうだねー😆と返して、自分のお気に入りの俳優さんがいればここぞとばかりに必死にアピール返ししてます笑

• 9月14日
  • chan

chan

しつこさにも限度があるのかな?と感じました😥
    私も嫉妬してしまうことはあるので、「可愛いと思うなら似たような子と結婚すれば?!」という気持ち、すごくわかります!笑

夫と話し合った結果、共感してほしいとの事でした😂
    伝え方や表現の仕方がお互いに適切ではなかったのかな?と反省をしてます…

• 9月14日

嫉妬させたいのかなと思いました。
テレビで見るのは勝手にどうぞですが、ストーリーをどう?って見せてくるあたり、は?って感じです😅
共感して欲しい人はそんな風に意味わからん行動しないです笑
普通にうざいです😂

• chan

chan

嫉妬させたいという気持ちだったら、私はうまいことスルーするスキルを身につけなければならないですね😂
    お互い知らない事がまだまだ多いなと感じました😔

• 9月14日
𝐌

私だったら、まずわざわざこっちに可愛いねとか言ってくる時点で腹立ちます笑
可愛いとか思ってもいちいち言わんでええし、心の中で思っとくべきやない?って感じです🤣🤣

• chan

chan

コメントありがとうございます!
    夫と話し合った結果、共感して欲しいとの事でした😂
    伝え方や表現の仕方がお互いに適切ではなかったのかなと感じて反省してます( ; ; )

• 9月14日
ルゥ

うちもそれあります!
わざわざインスタとかには投稿しないですが好きな女優さんがTVに映ると必ず可愛い〜💗と言ってきます😒
私も初めのうちは可愛い〜と同調してましたが
段々ウザくなり相手にしなくなりました😒
その女優さんの事は本当に好きなんだとは思いますがきっと嫉妬して欲しい気持ちもあるのかと思います😏
最近では私も好きな俳優さんがいるのでテレビにうつると同じようにカッコいい〜😍🫣と夫に言ったりしてます笑
ただ夫も嫌なのか反応が良くないです😅
同じ気持ちを味合わせて見るのも良いかもです😅

• chan

chan

コメントありがとうございます!
    スルーするスキルが大切になってきますね🤔✏️
    夫と話し合った結果、共感して欲しいとの事でした😂
    伝え方や表現の仕方がお互いに適切ではなかったのかなと感じて反省してます( ; ; )

• 9月14日
m

うちの旦那もYouTubeでテレビに映してよくKPOPのグループ見てます😂ストーリーとかもたまーにあげてますよ(笑)
私もKPOP好きで本当に可愛いと思うのでかわいいよね〜と話してますがしつこいと嫌ですよね💦気分によってはスルーする日もあるし、乗るときもあります(笑)
chanさんは好きな俳優さんとかグループありませんか?嫉妬しちゃう時は私も好きな俳優さんにはかっこいい〜とか言っちゃうのでそれと同じかなと自分に諭してます😊
そして軽くビンタの流れは我が家ではよくあります😂

• chan

chan

私もKPOPグループは男女問わず好きで夫も好きなので、共通の好きなアイドルができたら一緒に「かわい〜、かっこいい〜」という事はよくしてます!笑

夫は今まで、過度に「可愛い」と女性アーティストを推してた事がなかったので、私の嫉妬もあったのかと反省してます😭
    私は好きな男性アーティストとかは「かっこいい」と思っても、夫に「みてー!」と共有する事がなかったので、今回の夫の行動にモヤモヤしてしまったのかな?と考えました…。
    先程、夫と話し合った結果、共感して欲しいとの事でした😂

• 9月14日