※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が絵心に自信がない。他の子の絵を見て驚き、練習を始めるべきか悩んでいる。

【3歳の絵について】


3歳9ヶ月の息子の絵心の無さがやばいです🤣💦

園の教室に飾ってある
同じクラスの子の絵をみたら
ちゃんと人間みたいな、顔、口、目、髪の毛
みたいな、色もちゃんと使って
描けてる子が何人もいて衝撃を受けました😳⚡️

うちの子、黒一色でぐるぐる丸描いてるだけ…

もともとお絵描きに興味がなく
家にもクーピー、画用紙などありますが
ほとんど遊んだ事がないです。
やらせたところですぐ他の遊びを始めます😂

やっぱり練習させた方がいいんですかね🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がやりたいと言わなければ特段させなくても良いと思います😆
将来見返した時絶対可愛い!ってなると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だ、大丈夫ですかね🤣🤣💦
    うちの子の絵、闇深くない?、大丈夫か?、
    って思ったんですけど🤣🤣💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然そんなことないと思います!😆
    小学校3年でもやってたら闇深いかもって思いますが、まだ3歳ですし!!
    拙い絵が可愛いですよ😍

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね🤣💦
    このまま自然な成長を見守ります🤣👍

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

4歳5ヶ月ですが、顔を描くようになったの最近です!
丸に目と口、体はなくて、顔から手と足が生えています🤣♡
我が子も絵を描くことに興味がなく、家でお絵描きしたことほとんどないです。
4歳前なんて黒でガーーっと線?を描いただけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔から手足🤣🤣🤣
    かわいすぎますー👏💕
    うちの子もほぼ線と丸です。

    同じような子がいて安心しました🤣👍

    • 9月14日
ママリ

もうすぐ5歳なのに顔しかかけません🤣
(しかもいっつも同じ顔)
首から下は皆無の作品です😂
たまたま今日から首から下を教えたばかりです笑。

主人とも話してましたが、自分達が5歳の時はもう少し色々描いてたよなぁ、、、ってなりました。

友達のこどもはお絵描き教室?美術的な習い事させてました😂
本人に興味があるのなら、習わせる意味あると思いますが興味がなければそれも意味ないなと思って結局お絵描き教室のようなものはさせてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子5歳になったら顔すらかけるようになるのか🤣💦💦
    お絵描き教室通わせようか本気で迷ってました🤣
    けど、やる気ないと月謝の無駄になるしなー。とか考えてて🤣💦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    月謝も全然安くないのに興味なさそうな、躊躇いますよね😂

    私が絵心なしの画伯並みで、美術の時間とか絵画大会とか嫌いだったので、娘には本当は習って上手になってほしいです😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー。
    今こどもちゃれんじやってるんですけど
    すでにお絵描き系全くやりたがらないので😭

    私も絵心なさすぎて本当ヒドイので
    子供には人並みに絵が描けるようになってほしい…🤣

    • 9月14日
いくみ

絵の発達は、
なぐり書きから始まって、いくつか段階があるので、これから小学校に上がるまでに、お子さんのペースでできるようになると思いますよ😊

少しずつ少しずつです、大丈夫(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね🤣🤣✨
    ありがとうございます😊

    • 9月14日