※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳漏れでパジャマが濡れるので困っています。授乳用下着の選び方や垂れない対策についてアドバイスをお願いします。

寝てる間に母乳漏れてパジャマ濡れます😭
母乳パッドつけていますが、腰痛のため横向き寝しているので、天井側の胸が床側に垂れてはみ出て、パジャマがベタベタです💦
授乳用ブラもゆとりあるやつだからですかね。
胸は大きいほうで妊娠前はE〜Fでした。
なにかいい対策ないでしょうか??

授乳中の下着変えるにしても何がいいのか…
胸が目立たず、授乳しやすくて、垂れないなんていうのが理想ですが…😅

コメント

うちの姉の話ですが、、、
夜用のナプキン当てていたそうです🤨

ママリ

私はもう諦めて、布団が濡れることだけを阻止するようにしていました😇
シーツの上にさらにバスタオル何枚か敷いて、自分の体にもバスタオル巻いて寝てました😅
解答になっておらずすみません💦

miyabi

母乳パッドの代わりにフェイスタオルを挟むと良いかなと◎

私も良く漏れて、びしょびしょになっていて、その時はフェイスタオルを畳んだものを挟んでました😅

はじめてのママリ🔰

私はバスタオル巻いてました!
バスタオルびちょ濡れになってましたがパジャマにまでは浸透しなかったです。
一生母乳が出てたのでホント大変でした😭
油断して昼寝とかしたときは床びちょびちょで処理大変でした!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
やっぱり何かしら吸水力の高いものをプラスするしかないですね💡
やってみます!