※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる☆
お金・保険

妊娠から出産までの費用について不安です。赤ちゃん用品以外に、自分の下着やクリームなどが必要かどうか気になります。14週で下着とクリームを購入しました。

妊娠してから出産までに、どのくらいお金をつかいましたか?赤ちゃん用品をのぞいて、自分の、マタニテイ用の下着や服、クリームなど…今14週で、下着と小さいクリーム買ったのですが…雑誌など見ていると、何がほんとに必要でどのくらい必要なのか不安になります(^^;)

コメント

まこ

自分のものだけだと、3万くらいは使ったと思います(ˆωˆ)
衣類はマタニティ用じゃなくても大きめのワンピ買ったりしたので、もう少しいってそうですが…。

※デニム1
スカート1
タイツ2
レギンス1
授乳ブラ3
授乳キャミ2
マタニティショーツ5
産褥ショーツ4
パジャマ2
母乳パット
葉酸サプリ2箱

麻耶

まだ出産してませんが、どれくらい体型が変わるかでもマタニティ用品は変わってくると思いますよ(^^)私は20キロ増えたので、下着や服をマタニティウエアで揃えないといけなくなり、人が買わなくていいものまで買ったので、高くつきました…(((^^;)
まだそんなにお腹も大きくないでしょうし、体型が変わってなければ、周りの人は普段の洋服、下着で十分とゆってましたよ!
ちなみに、妊娠線予防のクリームはこれまでで、2本使いきりましたが、どれくらい使うかにもよりますし、あまり前もって揃えすぎなくていいと思いますよ~~★何か悩んでる商品があったら、よければ聞いてくださいね♪

まるまる☆

まこさん、麻耶さん、
ありがとうございます。
自分の変化に合わせて
最低限のものにしようとは
思います(。>ω<。)