※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

次男が夕方まで寝てしまい、夜ご飯を食べたいと言ったら、家族から批判を受けた。姉が特にうるさくて困っている。

【夕方まで寝てしまった次男について】

お昼寝なしで夕方まで
幼稚園がんばってる次男が
夜ご飯も食べずに18時〜20時まで寝てしまって、、
そのまま寝てくれたらよかったのに起きてきて
しばらく寝かす努力してたから22時になり、、
お腹空いたと。
確かにお昼ご飯から何も食べてないから
そうやんな、お腹空いてるやんな、って
夜ご飯用意して。

家族のグループラインに
こんな時間から夜ご飯の人

って面白おかしく送ったら、、


こんな時間に食べさせるのは親が悪い
そんな時間に寝かせるのもあんたが悪い

とかぶちぶちぶちぶち
姉が言うてきて、、

ほんまにうざすぎる

冗談通じひんのかな

早く寝かしや〜くらいやったらいいけど
いちいちいちいちうざすぎる


専業主婦やのに毎日ぐーたらして
他のみんなはもっと頑張ってる
そんな時間に寝たとしても
無理やり起こしてご飯食べさせてる
あほみたいに2時間も寝かせへんわ

とか、ぶちぶちぶちぶち

とりあえずうざすぎ

コメント

ペッパー

え、疲れて眠くて眠くて仕方のない子を無理やり起こしておくのが正しいとも思いません🥲各家庭の考えによりますが私だったら少しがんばって起きててもらおうとして、それでも眠そうなら夜のことは諦めてお昼寝させちゃいます!そして真夜中であろうと起きたら必ず食べさせます。
専業主婦であることと子どもの昼寝のタイミングが悪かったこと何か関係あるのでしょうか🙄
お姉さんは仕事でいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がないのでしょうかね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉はシングルマザーでフルタイムで働いて
    私は毎日ぐーたらして、おまけに実母にも頼りっぱなしなので
    わたしのことが気に食わないんだと思います🥲

    • 9月14日
ママりん

お話聞いててめちゃくちゃイライラしました‼️
ぶちぶち言う必要ないし、何もしない外野がしゃべんなや!と思っちゃいます。
お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    久しぶりに、イラっとしました、、
    本当にいちいち、いちいち
    文句ばっかりイライラします🥲
    自分が完璧な子育てしてるならまだしも、、
    熱出てる姪っ子をおいて
    ネイルサロンに行くような姉です。
    ほんと、外野がいちいちしゃべんな!ですよね😭

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ウチも年少さんで頑張って、家に帰ってくるなりパタリ、、、の長男がいますのでお気持ちめっちゃわかりますー!!
無理に起こして十分に休めず体調悪くなったら、とか色々考えてるんですよね!むしろ専業主婦だから子供がしたいようにさせてあげることができるんだと思います!子供のことを考えた立派な職業だと思います!!!!

にしてもめんどくさいですね😅
なんかひがんでるのかな??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉はシングルマザーでフルタイム勤務なので
    毎日ぐーたらしてる私が気に食わないみたいです😂
    ほんと、めんどくさいです、、😭😭
    もうグループLINEは
    しないでおこう、と心に誓いました、、

    • 9月14日