※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

10か月の娘が手づかみ食べを好むが、メニューが限られている。手づかみメニューのアイデアを教えてください。

現在10か月の娘が離乳食を食べさせようとすると嫌がって食べなくなりました💧手づかみだと食べるのですが、手づかみのレパートリーが卵焼き(野菜と魚か肉を入れたもの)、ホットケーキ(同じくいろいろ混ぜたもの)位しかなく💧皆さんの手づかみメニュー教えてください。

コメント

5児ママ

煮物
うどん
野菜炒め…

• かえる

かえる

ありがとうございます。

• 2月20日
はるゆきち

大根、人参スティック
お好み焼き
おやき
おにぎりボール
パン
チヂミ
豆腐団子

手掴み汚れますよねー(^^;

• かえる

かえる

ありがとうございます。おにぎりを握りつぶしベタベタです(T^T)

• 2月20日
さや☆たん

お好み焼き、ひじきのおやき、ホットケーキ、フレンチトーストなどです😋🍴
うちの息子はまだ手づかみしないのですがメニューには取り入れています😊

• かえる

かえる

ありがとうございます。

• 2月20日
さくら

手づかみ食べが出来るように野菜をカットして煮物にしたり、豆腐ハンバーグとか、おにぎりとかしていましたよ。あと麺類。うちは手づかみ食べが始まったのが春から夏にかけてだったので、麺類でよく手づかみで食べさていました。あとが大変なので椅子の下に新聞紙を敷いて対応してました(笑)参考にならなくてすいません(>_<)

• かえる

かえる

ありがとうございます。

• 2月20日
ゆーみん

スティク野菜、ハンバーグ、餃子、はんぺん、おやき、おにぎり、サンドイッチ、フレンチトースト、煮物、うどん

うちの子も手づかみメニュー大好きです(*^^*)✨

• かえる

かえる

ありがとうございます。

• 2月20日