※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん欲しいけど、経済的に無理。3人目欲しいが転職前で不安。諦めるか悩んでいる。

赤ちゃん欲しいけどタイミングは今じゃないなーって思ってた方、結局どうされましたか?
たとえば赤ちゃんほしいけど、今は経済的なことや上の子達のこと、お仕事のことで無理かなあ、、みたいな状況だった方🥲

私は3人目欲しいんですが、経済的余裕はないし3人ワンオペできる自信もない、来月から転職なのでいますぐには諦めるべきかなと思ってます😭でも赤ちゃんほしい🤣

コメント

今じゃないと本気で思っているので避妊しています😂
うちも2人でワンオペです💭
子供の為にもお金はしっかり貯めておきたいし、年齢にはまだ余裕があるので数年後かな〜という感じです!

はじめてのママリ🔰

生活の基盤整えてから妊活中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先にそっちですよねー😭
    たぶん、妊娠したらしたでなるようになるんですが、、
    不安感じながらの妊婦生活いやですもんね🥲

• 9月13日

私は、赤ちゃん欲しいけど再来月で転職だし来年くらいかなあと思ってたら前の会社を退職一ヶ月前に妊娠が発覚しました笑
転職先には行きますって言ってるし、退職するって言ってるしどうしよう。って状態でした🤣
結局退職して、転職をして新しいとこで4か月だけ働いて産休も取れないので退職しました🥹
産休ないからお金に余裕もないし貯金も全然できていなかったのでカツカツで生きていますが余裕のあるときに欲しかったなと本音です💦
授かりものですし避妊してた訳では無いので仕方ないし後悔はないですが考えればよかったなぁと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭私の今の状況そっくりです😭
    私も妊娠してたら嬉しいんですが、今の職場は辞めるって伝えてるし新しいところに入っても産休は取れないだろうし、、と妊娠してるか分からないのに悩んでます🤣
    でもやっぱりなるようになりますか?
    私も転職して、産休取れる状態にしてから妊活がベストかなと考えてます!
    お金に困るの嫌ですもんね😭

• 9月13日

退会ユーザー

なるようになりました!
    お金はやっぱり不安でしたし今もキツキツなので早く仕事しなきゃ!って感じですが😥
    転職先に妊娠したことを伝えると最初は断られましたが(数ヶ月しか働けないため)何とか粘って雇ってもらいました笑
    せめて転職して6ヶ月経たないと産休取れないし、34週までは働けるので入社して半年経てば産休はほぼ確実に取れると思います😊
    そこから妊活しても全然遅くないと思います😊!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職されたということはまた1からお仕事探しですか?😭
    私も1人目の時正社員じゃなかったのでそのまま仕事辞めて、そのまま2人産んで仕事探ししたのですがめちゃくちゃ大変だったので、次産むなら産休取りたいなと思ってます😂
    入社してから、産休のことも聞いてみます💪🏻

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんです(>_<)
    求職中になるから保育園も見つかりにくくて😂
    絶対産休ある状態がいいですよねദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは4人子どもいますが、4人目が予定外で3人目の育休中に妊娠しました。
産みましたが、正直本当に大変です。
ですが、旦那がものすごく協力的なのでなんとかやっていけてます😅
会社員から自営業に変わり、育児も交代でできたり家で仕事しながら空いた時間は子どもと遊んでくれたり、すごく楽になりました。
それでもやっぱり4人は大変なので、私は正社員だったのですがパートに変わる事にしました。
資格があるのでまたいつでも社員になれるという強みで、今は生活水準をできるだけ下げ育児優先にしていくつもりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ理想の家族です😭
    私はちょうどパートから正社員に変わります。旦那も、今の会社は育児がしにくいから転職したいと言っていて。
    ママリさんの旦那さん、素敵ですね✨
    差し支えなければ、旦那さんのご職業教えて頂けませんか?😣
    自営業だと融通ききますし育児しやすいですよね🥺

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、それでもやっぱり4人はキツいですね😭お金の不安も確かにあります😭
    旦那は元々バイクが好きなのでバイク関係の仕事してます。
    融通はききますが、私が家にいる時は県外まで行ったりするのでいつ帰るか分からない夜まで、または翌朝までフルワンオペです😂
    お姉ちゃん達にもたくさん手伝わせてますが文句言われたりなかなかやってくれないと私がキレたり😅
    毎日上手くはいかないですね😅
    でも、旦那は帰ってきたら大変だった?て聞いてくれるのでまだマシかなと思います😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    家にいる時間が長いわけではないのですね😢
    私は2人でもイライラしたり日によってめちゃくちゃ疲れてるので、4人なんてすごすぎます😭✨

• 9月14日
リラックマ

就職して半年、やっと仕事を覚えたところなのであと2年くらいしてから3人目欲しいな〜と考え中です。
今は4人暮らしで賃貸も狭いので、マイホームも建ててからできたらいいなと思ってます!
ちなみに可能なら女の子が良いので、経済的なことと、自分の年齢体力、メンタルも全てクリアしてから妊活したいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的ですね🥺✨
    私もマイホーム買って落ち着いたら3人目いきたいなと思ってましたが旦那がローン組めそうになくて、いつまでも家買えなさそうです(笑)
    30歳までに産み終えたいのであと5年しかなく焦ります😢

• 9月14日
  • リラックマ

リラックマ

うちも旦那ローン組めないですww
    1年程無職なのでww
    自分がローン組むかぁーって感じです🤣
    あと5年もありますよ😍🩷
    私33歳です🥳まだまだいけますよ!!笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン、レベル高すぎですよね😇
    私は正社員になりますがそれでも年収低いので、組むなら旦那名義が共同かなあと思ってます😢
    30歳越えて産むと体がきついよー!って知り合いに言われたので30歳までがいいのかなって思ってました!
    私もマイホーム買えて落ち着いてからにしようかなあ😂

• 9月14日