※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃん連れでディズニーランドは楽しめますか?来月上の子…

生後4ヶ月の赤ちゃん連れでディズニーランドは楽しめますか?
来月上の子の4歳の誕生日なのでランドに行きたいです。赤ちゃんがいると乗れないものなどかなり多くなってしまいますか?😢
上の子はパレードなどより乗り物が大好きです。。パパと交代でなら何とかなると思いますが、できれば家族みんなで楽しみたいです。

コメント

ゆめ

ディズニーじゃなくユニバですが先日行き、赤ちゃんどころか3歳でも身長制限とかで別行動何個かしました😅😅😅
家族みんなでとなるともっと大きくなってからの方がいいと思います😨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ユニバの方が本格的っぽいので身長制限多そうですよね!
    ランドは昨年もいっていて、92センチ以上だったので乗りたいものにはほぼ乗れて楽しめました🥰上の子が乗れるものを知ってしまっているので余計に心配です。。

• 9月13日
食べるの大好き😋

長男が5ヶ月の時行きましたが、私の場合、自己満だなと思いました🥲
ひとり座り出来ないとそもそも乗れるアトラクション少ないし、暗いやつとか怖がって無くし、、
自分は楽しいけど赤ちゃんは楽しくないよなって思いました🥲

• ママリ

ママリ

確かに!1人座りがひとつの目安ですね。
    私自身は全くディズニー興味ないのですが、上の子がランド・シーが大好きで去年も楽しんでいて…。色々我慢もさせているので誕生日くらい!と思ったんです😭
    でも行っても楽しめないのなら逆効果ですね💦

• 9月13日
hana❁

むしろ私は小さいうちに行った方がいいと思いました😂
2、3歳だと歩ける分、1人で歩きたがるし、イヤイヤ期も重なると壮絶なので、抱っこ&ベビーカーで静かに寝てくれるうちの方が上の子も楽しめる気がします☺️
来月なら暑さも緩和されててちょうどいいですね!

• ママリ

ママリ

上の子があまりイヤイヤしなかったので気にしていませんでしたが、確かにそうですよね😱ディズニーの待ち時間×イヤイヤ期……壮絶です。
    小さいうちの方が、という新しい意見が聞けて参考になります!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は親の自己満足かなーと思います
別に乗り物も近場の遊園地で十分だろうし、
本人は違いも分からないしキャラクターもまだ十分には分からないし…
アトラクションだって高い高いするのとそんなに変わらないと思ってると思います

サンリオピューロランド行ってきましたけど普通に暗いゾーンで泣き出しちゃったし
キティちゃんに会っても別に他の人と会うのとおなじ反応だったし、
本人的にはわざわざディズニーとかピューロとかじゃなく、
日々の新しい感覚と同じなんだなー、と思いました。

なので、上の子の誕生日なら全然行っても楽しいと思いますよ!
家族みんなで楽しむのもやり方次第ですけど、さすがに、4ヶ月で朝から晩まではかわいそうかな…静かに休める場所もないだろうし…

• ママリ

ママリ

下の子に関しては完全に付き合わせてるだけですよね💦上の子のデビューは2歳すぎて、ミッキーを好きになってからでした。上の子がディズニーランドが好きなので連れて行ってあげたく…😢

確かに朝から晩までは厳しいですよね~💦いつも昼前から閉園までいてしまうので、もし行くならそこも考えなきゃなと気付きました。

• 9月15日
ちぃ

うちは今月末に5ヶ月なりたてで双子ベビーをディズニーランドデビューさせようと思ってます(*^^*)
と言っても私が欲しいものあって行きたいだけですが笑
もちろん記憶には残らないし、ディズニーだから喜ぶとかもまだ分からないとと思いますので、たくさんムービーや写真で残してあげてくださいね✨赤ちゃんを膝抱っこで乗れるアトラクションもあるし、赤ちゃんが乗れないアトラクションでもキャストさんと相談の上で交代で乗れる様に配慮してくれたりサービスは各種あります。
どうしても赤ちゃん中心のペース配分にはなるので、ご機嫌見ながら無理なく楽しんでくださいね(*^^*)

• ママリ

ママリ

ご自身が欲しいものがあるならお子さんの月齢が低くてもいいですね✨
    うちは両親ディズニーに興味がなく(笑)、上の子だけがディズニー大好きです。
    今はまだ3ヶ月なので膝での前向き抱っこは安定せず、できれば抱っこ紐で乗りたい…まずは公式サイトでアトラク調べて見ます!

• 9月15日
☆ゆき☆

7月末に4歳の誕生日が来る直前にディズニーランドに行きました✨
下の子は5ヶ月だったので、乗り物によっては上の子とパパママ交互に乗ったりしましたが、スモールワールドやウエスタンリバー鉄道は家族で楽しめました♪
蒸気船やジャングルクルーズも家族で楽しめるみたいです☺️
4歳から有料になるのでその前に楽しめるなら行くのもありだと思います♡

• ママリ

ママリ

4歳から有料なんですっけ!忘れてました😂それはぜひ行きたい~!
    交代で乗る時は列には一緒に並ぶ感じなんでしょうか?私が乗りたがりなので全部乗ってしまう気がする……夫に申し訳ない😱

• 9月15日
  • ☆ゆき☆

☆ゆき☆

そうなんです…
    なので誕生日前日に連れて行きました✨笑
    乗らない方は下の子をベビーカーに乗せて日陰で休憩していました💦
    我が家はパパが激しい乗り物が苦手なので、私が乗ることが多かったです♪
    何の乗り物に乗るか計画を立ててから行くのも良いかもしれませんね☺️
    楽しんで行ってこられますように🍀

• 9月15日
‪( ꕹ )

今更回答すみません!

上の子がちょうど4ヶ月の時ディズニーデビューしてます!
抱っこして乗れるのが僅かなのでほぼ食べ歩きのお散歩に行った感じでした!
乗ったのは鉄道、船、スモールワールドくらいかな?🤔
あ、キャラグリは回りました✨️

他の乗り物は旦那さんと手分けして4歳の子と別行動であれば楽しめると思いますよ🤗✨️

でも赤ちゃんの体力と移動時間考慮して、15時頃には退園してました!

• ママリ

ママリ

うわ~やはり抱っこではあまり乗れないんですね!親がディズニーにあまり興味が無いので、お散歩だと厳しいな…😂
    手分け作戦か、上の子を説得して時期を見直すか、考えてみます!

• 9月16日