※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が楽で何様な態度?家事や子育てに無理解な悩みです。

旦那って楽なもんよな
仕事も好きな時間から行って、お迎えとか焦らず何も考えず、家に帰ってきて
帰ってきたらご飯できてる、食べたら流しまで持って行けば次の日は綺麗になってる
子供が熱出せば、パートの私が休み、休み明け憂鬱で、会社ですみません。と頭を下げて

さっきも帰ってきて、子供達寝た?って、10時前なんだから当たり前だろ
で、ちょっと友達んち行ってくるって
何様なんだよ

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
うちの旦那なんてご馳走様すらも言いません、食べたら置きっぱなしで
当たり前じゃねんだぞって言ってやりたいところですがもう喧嘩するのすらもめんどくさくて何か文句言われた時に言ってやろうと企んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、いちいち言いたいですが、言ったところで感ですよね🙄

    • 9月13日
deleted user

今まさにそれです

👨〇〇は風邪?

知らんがな明日病院行くんだわ
って感じでイラッと

まずは明日パートごめんね
休んでもらっての一言があるだけでも
違うのに腹立ちます

友達の家なぜ今から、、、
呑気ですよね本当に

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    ごめんね、休んでもらって。の一言欲しいですよね。
    旦那の仕事は土日祝休みの仕事だし、現場仕事なので朝も夜も時間がバラバラです。全て私が犠牲になっています。だから専業主婦になる話も出てたのですが、いざとなったら、働いていてほしいと。は?なら子供熱出たらお前も休めよ?って感じです。

    馬鹿ですよね。
    友達の家も小さい子いるんだから、少しは気使えよクソがって思います。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日祝休みと書いてますが、
    土日祝休みでも、ほぼ仕事だし
    の間違えです!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    午前だけ休んで来れん?とか思っちゃいます

    なんでこっちばかり頭下げて
    休ませてくださいと言わなきゃいけんの?って
    当たり前だと思うなよ?と言いたくなりますよね

    どうだったー?
    下にも移るなーとか
    お前はいいよな下に移ったら
    私はパートの休みを延長する為に
    また職場に謝りの電話をしなきゃなのに
    なんでこんなに自分の子なのに
    差があるんだって思っちゃいます

    子供いる家庭の男性も
    もう少し融通が効くように
    会社社会も変わってほしいですよね
    これじゃあ共働きも大変すぎますよね

    小さい子がいるのに行くなんて
    常識なさすぎですね、、、
    もう帰ってきましたか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の熱で病院行ったら、パパさんが連れてきている子を見ると、ちゃんと協力的なパパさんなんだなと思います。
    前に旦那いる時に病院連れてってって言ったら、俺わからんし。って言ってきて、わからんなら聞けよ!って怒鳴って行かせました。
    何で私ばかり?と思います。

    まだ帰ってきてません🙄

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺わからんしってお前小学生かよって感じですよね、、、

    いつまでも頼って生きてんじゃねーよって思いますね

    うちも朝からまた
    下の子がジュース飲みたいと騒いでて
    入れてあげてよって伝えたら
    自分でやってよって

    は??坐薬入れようとしてるのに
    お前下の相手すらできんのか?って感じでイラつきました

    3歳が冷蔵庫開けてジュースなんか
    つげないだろ!ってイラついちゃいました😇

    旦那さん独身じゃあるまいし
    そんな時間までやばいですね😨
    相手側は何も思わないんですかね

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳児ができるわけないです!
    でも、うちの旦那もそうですよ!子供が何でも出来ると思ってて、子供があれしてこれしてって言っても、自分でやれよーっていいます。
    え?お前は?子供以下なんだけど?ってなります👋

    旦那の周りも似たもの同士のやつらばっかりなんで、何も思ってないんだと思います🙄

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男っていい人もいるんだろうけど
    精神年齢本当下すぎてビビりますね、、、
    思いやりがかけすぎてます😇

    似たもの同士仲良くなりますしね
    奥さんがまともな方でいてほしいですが、、、

    相手の奥さんも
    何時だと思ってるん!?ってなりそうですよね

    • 9月14日
ふうらいぼう

友達んち行ってくるじゃないやろっ!!って感じですね😡

何食わぬ顔でそんなん言われたらこっちはなんなん?ってなります!
そういう時なんて言うんですか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく、こっちはなんなん?ってなって、旦那に私、あんたの家政婦じゃないんだけど?
    私は働いて家のことしてやることやってんだよ?あんたは食べるか寝るかヤルことしか考えてない猿やん!って最後に言ってやりました!

    • 9月14日
ままり

わかりますぅ😮‍💨
子どもの休みが続くと特にそう思います。
俺は休めないの知ってるだろバリに当たり前に私に休ませて。そのくせフルで働いた方がいい、正社員がいい、だの!
休んで頭下げて、有給は3ヶ月で10日なくなるし、腹立つわ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!働かなくていい、家のことをしてと言われるんだったら、全然やりますけど、働け、家のこと、子供のことは丸投げ、何もわかってない、行事あれば、俺行けんから仕事だからの一言で終わり。私は平日の行事になったら休み取って行ってるんですけど?あんたも有給あるよね?って感じです🙄
    急な休みでいつもすみませんって言うの自分で嫌になりますよね!

    • 9月14日