※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那のネガティブな考えにイライラしています。自分の状況を理解してほしいけど、子供の世話で手一杯で労う余裕がない。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

メンタルの弱い旦那にイライラします😇

わたしはどちらかというとメンタル強い方だしくよくよ考えないタイプなので、旦那のジメジメした思考にイライラしてしまいます…

自分で『このままじゃ鬱になる』とか、『誰もおれの味方してくれない』とか、負の感情に余計に支配されそうな言葉をあえて口に出すことが理解できません🫠

自分の状況を理解してほしいんだと思うし、そんなことないよ、大丈夫だよって言って欲しい雰囲気がダダ漏れなんですけど、わたしはイライラMAXだし、子供の相手で手一杯で旦那をかまう余裕はないのでそんな労う発言はなかなかできません😇

わたしの心が狭すぎるんでしょうか…
同じような旦那さんをお持ちの方、逆にご自身が同じように考えてしまうという方、なにかアドバイスやコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

らん

うちの家もそうです!!

同じく私もイライラしちゃいます。。とくに体調崩したときとか、ずっと頭痛い、具合悪いと言ってきます。寝てたらいいのに、ずっと携帯をいじっているので腹たちます😤
体調悪いとか言われたら「気のせいだよ」って言っちゃいます😑

優しい言葉なんてかけられないです笑

• まま

まま

うわーわかります😇
    頭いたい、具合悪いって言いながらリビングでずっと携帯いじってるの謎すぎます😇
    わたしより娘のほうが旦那に優しいので、優しい言葉をかけるのは娘に任せてます笑
    わたしはひたすらスルーです🫠

• 9月13日
める

わたし多分ままさんの旦那様タイプです…(笑)
すぐに私なんて消えた方がいい…とか言います(文字にするとめんどくせえ女ってのがよくわかるなぁ😂w)
俗に言うメンヘラという生き物なのかしら…
だけど!!!自分の旦那がそんな感じだったらめっっっちゃイライラしてると思います!笑
自分のこと棚に上げてしまってますが旦那がうじうじタイプなのは無理です!!!!
自分がうじうじタイプだからこそ余計相手のかまちょ心理が読めてしまうからなのかも…🤣
私がうじうじしてるとき旦那(メンタル鋼)は「落ち込んでも状況は変わらないから今出来ることをしよう!」ってけっこうまともなアドバイスしてくれます笑
「いつも頑張ってくれてありがとね」と労りの言葉も添えてくれます🤣💦
その言葉でかなり救われてます❗️

• まま

まま

最初の文章から笑ってしまいました🤣✨でも旦那側の考えの方にコメントもらえると思わなかったので嬉しいです❣️
    そういう発言をされるのはやっぱり、そんなことないよとかっていう言葉を待って言っているものですか?🤔(失礼な質問だったらすみません💦)
    そしてわたしの頭のなかも旦那さんの発言と同じような感じなのですが、それを言われると、そっか😳となるものですか?😂

• 9月13日
  • める

める

「そんなことないよ」はもちろん頑張りを認めてほしいという感じですかね😭
    承認欲求を満たしてほしいんです…😭(めんっっどっくしぇ…)
    相手からすると私だって頑張っとるわ!って感じですよね🤣🙏🏻
    うちは旦那のメンタルが鋼だからやっぱりそれに甘えてしまうことがあります…
    今日もまさに育児で自己嫌悪に陥りまくって明日夜勤明けの旦那に慰めてもらおうとしていたところですがこちらの投稿を読んで少し身が引き締まりました!笑笑
    自分のメンタルくらい自分で整えないとなと気付かされました…😭!

• 9月13日
  • まま

まま

承認欲求なのですね、なるほど🤔
    頑張りを認めてあげる…わたし自身に余裕がないと難しいですけど、余裕があるときはめるさんとのこのやりとりを思い出して、少し優しくしてあげようかと思いました🤣❣️
    ありがとうございました😂✨

• 9月13日