※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子が2回目の熱で心配。以前も高熱が続いている。同じ経験の方いる?1歳児は元気。

年長の子がいます。
5歳の女の子です。今月入って2回目の熱😭
頭痛いって言い出して早く寝たからいやな予感して今測ったら39ど!💦
9月1日に熱出したばかりなのに💦
6月にも高熱出てます、、、。

もう年長なのになー💦なんなら年少、年中より熱出してます😭同じような方いますか💦?
下の子1歳児ですが、9月頭の時は風邪症状あっても熱出ず元気でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどコロナ禍で入園してるから
今まではいろんなコロナ対策で
守られてきただけだと思います!
そのつけで、かかったことない
感染に弱いだけかと💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    やはりそうですかねー💦
    1歳児の時は普通に風邪引いてましたが、年少からマスク生活始まり、5類になるまでマスク生活だったのでそりゃ弱くなりますよね😢💦
    まさか2週間前に熱出してるのに、また出るとは思わず😫

    運動会の練習とかで疲れてるのかもですねー💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科も逼迫してるし、今年は
    インフルエンザが夏に流行してたり
    ウイルスが進化してるって言ってました😱
    我が家は上の子年少、2歳ですが
    3人ともRSで入院なったり
    次々に体調崩しまくるカオスな一学期
    で二学期入ってすでに熱もだし
    これからくるウイルスにすでに恐怖です😂

    • 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    インフルエンザも増えてるみたいですよね😫💦
    お子さん3人いらっしゃるんですね🥺💓
    それは順番に風邪引いて看病大変ですね😭入院まで😭

    冬怖いですよね😭

    • 9月14日
めっちゃん

わかります、うちも年長の長男今年体調崩しまくりで頭抱えてます😭特に6月7月がほとんど登園できず、そして今も5日間高熱が続いてます😔
マスク外した影響の大きさに驚いてます😢
看病もきついしこれから秋冬でほんと怖すぎますー!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わぁー😭同じですね😭
    しかも年長だと何に対しても園最後ってなるじゃないですか😫💦

    高熱5日間は親も看病疲れしちゃいますね💦
    本当マスク外した影響すごいですよね😫
    これから風邪シーズン恐怖です😭

    • 9月14日
  • めっちゃん

    めっちゃん

    そうなんですよね、来月は運動会だし遠足もあるし😭園最後と言うプレッシャーがありますよね😭😭(本人より親が笑)
    運動会前、毎年なぜか必ず熱出してギリ運動会間に合うというヒヤヒヤな時期なんですけど今年なんか絶対やばい気がします😢
    せめて行事は出れるようにと願うばかりです😣

    • 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも来年運動会です🥺
    そうそう😂親がプレッシャーですよね😂笑
    下の子もいるので、ダブルで発熱しないようにするの、大変ですよね、、、😫

    運動会にお遊戯会とか行事たくさんですもんね、、、
    お互い頑張りましょう🥺

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じ方達がいてビックリしました‥うちも5歳の年長の娘が5月の半ばくらいから風邪ひきまくりです‥
7月が3回くらい熱出したと思います‥

9月の1日より‥発熱してヒトメタだったのに‥今また咳増えてる気がして今週運動会なのにハラハラしてて‥
熱出さないことを祈ってるんですが‥

何かこんなエンドレスだと変な病気?とも疑ってしまいます‥

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うわぁー、一緒です😭💦
    本当、5類に移ってから風邪ひきまくりですよね💦

    うちも6月にヒトメタなりました💦
    9月頭に引いた風邪、スッキリせずずっと風邪症状残ってたんですよねー😫

    今週運動会なんですね😭
    それはもう熱出ないでほしいですね😭💦🙇‍♀️🙏
    年長は行事も最後になるので本当気を遣いますね😭

    園でもちょくちょく風邪でお休みの子多いので、全体的にマスク生活のツケが回ってきてるんでしょうね、、😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも何か5月から咳しまくりで‥咳減ったと思ってもまたしだしたりの繰り返しです‥

    7月と8月は大丈夫だったのですか❔

    本当幼稚園最後なのに‥行ってる回数の方が少ない気がします‥
    運動会終わったら遠足もあるのに‥

    運動会月曜の祝日なんですが‥そこまで熱が出ず持つか‥

    幼稚園もこの前10人お休みと聞いてゾワっとしました‥笑

    本当マスクの効果は絶大だったんですね‥

    お願いだからもう風邪引かないでと毎日願ってるところです‥

    もう繰り返す風邪で‥メンタル崩壊ぎみです‥笑

    • 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うち、鼻炎持ちなのか鼻水すぐズビズビし始めます😫

    7月は風邪症状はありましたが、発熱せずに済みました!
    あ、私が一日ですが発熱しました😂😂
    8月もなんとか、、、お休みもあったからですかね😂

    熱続くと連続お休みになっちゃいますもんね😢
    わぁー😫あと3日間も!
    ハラハラしちゃいますね💦
    風邪予防でお休みさせても、運動会とかだと練習もありますしね、、、
    10人も!!なにか流行ってるんですかね💦

    メンタルやられますよね、、
    看病と気苦労に、、😂笑

    • 9月15日