※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

寝る前のミルク量と代替方法について相談です。1歳1ヶ月の子供が240mlのミルクを飲んで寝る日もあるが、欲しがらず残すことも。食事は200g前後。飲ませすぎか、代替方法について悩んでいます。

【寝る前のミルクの量と代替方法について】

寝る前のミルクについて🍼
一歳1ヶ月になろうとしてますが、寝る前だけミルクを飲んでます。哺乳瓶で、240です。飲まないで寝てしまう日もあります。

特に、ミルクを欲しがるとかそういうそぶりはないですが、まだ残っていて、もったいないなという親の勝手な考えで飲ませています💦
ご飯も200g前後は食べています。

教えて頂きたいのは、飲ませすぎか、哺乳瓶の代わりに何を使ったらいいか、です。

ストローマグでもいいみたいですが、調乳は哺乳瓶でするのかとか、色々気になってきました。

お姉ちゃんは哺乳瓶拒否の子だったので初めてで悩みます。

コメント

mamari🔰

寝る前200mlフォロミあげてます🤚🏻
うちの子もご飯は200g以上食べてて、フォロミ飲まないと寝れないとかではないですが、単純に余ってるのであげてます😂笑
ぶくぶく太ってるとかじゃないし、飲ませすぎとは思ってないです!

哺乳瓶は卒業してストローマグであげてます。
調乳もそのままストローマグでやってます。コンビのマグだとメモリがついてるので

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

コメントありがとうございます😊

うちも太ってはないです☺️みためぷくぷくですが実際には標準です🫶

そうなんですね!
    ちなみに、寝る前に飲む→寝るの流れはどんな感じでしょうか?

うちは旦那がいるとミルクの前に寝室に連れて行かれることが多く、歯磨きをするタイミングがよくわからなくて💦

• 9月14日
  • mamari🔰

mamari🔰

お風呂→リビングでフォロミ→歯磨き→寝室移動→寝る

に、しました!

うちも今までは寝室でミルク飲ませて就寝の流れでしたが、歯磨きのタイミングに悩んでルーティン変えました✊🏻
    意外と子供は対応してくれて、寝てくれないなどのトラブルなく変更できました〜

• 9月14日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

やっぱりそうなりますよね!
    うちもルーティンからまずは変えてみます!

ストローマグ200のがあるので近々そっちに移行します🥺哺乳瓶の姿もう見れないと思うと切ないです😂

• 9月14日