※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園での咳が治らず、登園の基準について悩んでいます。夜中はひどいけど日中はまだマシな場合、登園させるべきでしょうか?

【幼稚園での咳の繰り返しについて】

咳が、全然治りません💦

春から幼稚園に入園し、風邪を繰り返しては咳が全く落ち着かず…
夏休み、久しぶりに落ち着いてたけど
早速風邪の繰り返しです。。

熱はあまり出ないけど咳がほんとに治らなくて、
夜中から朝方咳き込んで可哀想です😓

登園もさせようかさせないかすごく迷うし、
結局今週もまだ行けてません(;д;)
病院も何回いけばいんだーってくらい通い詰めです汗

みなさん、登園の基準はどんな感じでしょうか?

夜中ひどくても日中咳もあまりなければ登園させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくGW前まで約3ヶ月咳が続きGW中+1週間は
落ち着いていたのに繰り返して今現在咳が
続いてて治りきらないです😓

夜中~朝方に咳き込むってほどではないですが
今日で約1週間続いてて昨日あたりから寝てる
ときにたまに咳します🥲
朝も数回~夜寝かしつける間たまに程度で
日中は、ほとんど落ち着いてる状態なので
保育園行かせてます💦
とりあえず明日行かせれば金~月曜日まで
わたしが休みなので休ませます!

夜中に咳き込み酷くて寝れてなかったら
保育園休ませるかもです💦
娘の園が、夜に寝れてない場合と、咳き込み嘔吐
しそうなぐらい酷かったら登園できないので💦

  • みんちゃん

    みんちゃん


    やはり咳全然治らないですよね〜🫠

    全然登園できなくて、親子共に悶々としてます😭

    連休前ですもんねー!!🤔

    もう土曜あたりから毎日寝付いてから咳き込むと長くて…💦
    夜寝れない位ならお休みさせますよね!😶


    今週1日は行けると良いなと思います💦


    コメントありがとうございます🙇‍♀️参考になりました✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    治らないですね💦
    娘の場合は、アレルギーもあるので治るのが
    長引きやすいのかもと言われます🥲
    治りきりそうなときに繰り返してます💦

    そうですね💦
    夜寝れてなかったら体力的にもお子さんが
    しんどいかと思うので、休ませてあげた
    ほうがいいかなと思います😣
    わたしは、休ませたときは昼寝をさせる
    ようにしてます!

    お互い看病大変ですが頑張りましょう!
    お大事になさってくださいね🍀

    • 9月13日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    うちも今日病院で同じ事を言われました💦
    両親ともアレルギー持ちだから今花粉もあるし、反応して咳でてるかもねーと🥹

    全く同じで治りかけにまた繰り返して悪化しちゃいます😭

    登園しないとお昼寝も中々してくれないですが、お昼寝させた方が体力も戻りますよね💦
    うちもそうしてみます(*^^*)

    お互い乗り切りましょう😂😂

    • 9月13日