※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

【生理が遅れている原因と、旦那の反応について】普段の生理周期が23日…

【生理が遅れている原因と、旦那の反応について】

普段の生理周期が23日から27日の私が、今回33日たっても生理が来ません。
頻尿だったり、織物が多かったり、脳貧血を起こしやすかったり、ひとりめとふたりめを妊娠したときに、似ている症状もあり、少し期待しているのですが、妊娠検査薬を2回やってみましたが反応は出ません。
3人目を今すぐ妊娠したいと思っているわけではなかったのですが、ふたりめを体外受精で授かり、無事出産し、もう自然妊娠は難しいかなぁと思っていた矢先に生理が来なかったので、少し期待してしまいました。
そんな時に、ただでさえも妊娠検査薬で反応が出なくて、残念だなぁと思っているところに、仕事で疲れているからか、いつもよりそっけない旦那は「そんな簡単に出るわけないじゃん!俺妊娠検査薬で陽性反応出たところなんて見たことない。」なんて言うものだから余計に落ち込んで。さらにイライラ。
妊娠検査薬で反応が出なくても、生理は実際こないわけで、体に何かしらの異常が起きているとしたら、それだけでも心配なのに。
それ+、今日は子供の学校行事でただでさえも、慣れない場所に行ったり、緊張状態になると体調が悪くなるので、本当は子供の活躍をみたかったんですけど、できれば行きたくないと思っていたのに、休みを取るのを忘れたとかで頑張って、頑張って、何とか行事に参加してきたのに、ありがとうとは言ってくれたけど、やっぱり素っ気なくて。
いつも優しい旦那なんですけど、なんだか今日は相性が悪いなぁと思いました。
それにしても、先月まで普通に来ていた生理が突然来なくなった原因って何なんでしょう。
赤ちゃんが来てくれたのなら、少し早いかなぁと言う気もしたけど、頑張ってお腹の中で育てて生まれてからもみんなで育てていこうと覚悟を決めたのに。
今度こそ、女の子かなーなんて、期待もしてたのに

コメント