※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ〜ティ〜
子育て・グッズ

売り場のおばさんに男の子の子供を持つ母親が「女の子の方が可愛いから次は女の子生まれるように頑張ってね」と言われて困惑。クレームを言いたいが母親にやめられた。どうすればいいですか?

みなさんだったらどーしますか?

昨日、買い物をして居てひな人形売り場があったので我が子は男の子で買うつもりはありませんが、綺麗だなーとおもいながら見ていました…。

そしたら売り場のおばさんが…

『あら、男の子なんですねー、女の子の方が可愛いから次は女の子生まれるように頑張ってね』

と、言われました。

驚いて…あいた口がふさがりません。

もちろん、我が子はとても可愛く、男だから女だからと思ったことは一度もありません。

時間が経てばたつほど、怒りがこみ上げて売り場のおばさんに言い返そうと思って売り場に行って見たらもういませんでした。

お店にクレームいれてやる、と言ってたら一緒にいた母親にはいろんな人がいるからね…まぁやめときなよ。と言われました。

でもムカつく…💢

みなさんなら、どーしますか?


コメント

たむ

私なら店長にいっちゃうかも(>人<;)
ひどすぎます!
男のこには男のこの可愛さがあります!
我が子はかわぃぃですよね♡

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    そーなんですよ☻男でも女でも我が子もどの子も可愛いのに…‼️

    デパート的な大きな🏬お店なので誰に言えばいいかわからず…

    • 2月19日
  • たむ

    たむ

    店長さんお願いしますといえばだしてくれますよ!
    我が家は女の子ですが、そんな発言されてイライラしました!
    女の子も男のこのも私は大好きです♡
    男のこがいるかたはショックですよね(>人<;)

    • 2月19日
  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    たまたま、カブトが売ってて見てる時に、男の子頑張って産みなさいよ…って言われたらムカつきますよねー

    もしかしたらやっと授かった赤ちゃんかもしれないし…
    気持ちを踏みにじるような一言ですよね…

    皆さんに返信してたら思い出してイライラしてきました(笑)

    チョコでも🍫たべます♡

    • 2月19日
はな

ちょー嫌ですね(>_<)
むかつくから私も一言言いに行っちゃうと思います😡でもうちの母親にも同じようにやめときなー怒るだけ無駄だよって言われちゃいそ…
短絡的でかわいそうな思考の売り場のおばさんって、心の中で卑下して心を穏やかにするのがベストなんですかねーーー

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    大人の対応なら、心穏やかにするのがいいのかな…でも、接客業としてありえん…
    と思うとイライラ…
    思い出すだけでイライラします(笑)

    • 2月19日
ゆりゆりぶー

なんじゃそらですね!男の子の可愛さ知らないんですかー?って笑ってやりたくなりますね!個人の価値観を押し付けるなよクソババアですね!私は男の子の産みたかったです😂

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    本当クソババァでした💢
    男の子も女の子も最高なのに。
    子供いないのかな、ばーさん…と思ってしまいました…

    • 2月19日
パーシー

たぶんその方は「女の子も可愛いわよ〜♡雛人形とかも飾れるし〜♡」的なノリで言ったんだと思いますよ(*^_^*)
決して男の子がダメとかじゃなく、自分の孫とか娘の事を頭に浮かべながら話したんじゃないんですかね?悪気があったとかじゃなく。

でも言い方は気をつけないといけないですよね!!店員さんなんだから!!

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    なんと、寛大♡
    私はそんな穏やかな気持ちにはなれず…

    ほんと、言い方って大事ですよね〜
    笑いながら言われたから、イライラがましてしまいました…(*´ω`*)

    • 2月19日
ぽんっ♡

店員さん大丈夫なんですかね(°д°)男の子でよかったのでーと少しキツめに言っちゃうかもしれないです。男の子も女の子もわが子からどちらでも可愛くて幸せですよね♡

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    そう、本当になんだって可愛くて幸せです‼️あまりにびっくりして、とっさに言葉が出ず…言い返せばよかった〜(笑)

    • 2月19日
k&rcacca

可哀想な人だな〜〜と心の中で笑って過ごします(^ ^)

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    1日経ってしまえば、なんてことないんですが、その時はフツフツと怒りが…ψ(`∇´)ψ

    私は幸せなんだと心で思ってます☻

    • 2月19日
さっくー

お客様の声に書きます!

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    あ、その手があったか‼️
    そこに頭が回らず…

    次回からはそうします‼️

    • 2月19日
cas☺︎

男の子だからー、女の子だからー、っていう人イラッとしますよね!どちらでも可愛いですよね(^^)
私だったら無視します(-.-)笑

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    本当ですよねー(*´ω`*)
    どちらも可愛い❤️

    無視…ψ(`∇´)ψ
    もう、過ぎたことなので忘れます‼️

    • 2月19日
pikumin

はぁ!?ってなりますね…
他に同じ気分にさせられる人を増やしたくないですし、さすがにお店に苦情入れると思います😅

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    ひどいですよねー
    男だからひな人形買わないから、そう言われたのかな…と思ってしまいます。

    女が生まれてもあのばーさんのところでは買いません(笑)‼️

    • 2月19日
❤︎り❤︎え❤︎

お客様ご意見箱に投函するかな。
人んちの家族計画に口出ししないで欲しいわ。

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    そーなんですよ♡
    本当余計なお世話…💢

    • 2月19日
🌸さくら🌸

そうゆう無神経なおばさん、よくいる。
きっと軽いノリで自分の発言に責任持たない人だと思う。

きっと
「男の子の方がかっこいいわよ、」と五月人形の時に言ってそう(笑)

私もベビが大きめなので、
知らないおばさんにいくつかと聞かれたので4ヶ月だと伝えたら「こんな小さな子を連れて歩くなんて最低ね」と言われました。
夜中でもなく、昼の時間に買い出ししてただけなのに、何故勝手に寄ってきて八つ当りされるんじゃって思った( ̄∇ ̄)

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    おばさんって暇だからかよく話しかけてきますよね…
    私も昔は小さい時は出歩かなかったわよーって言われたことあります‼️

    4ヶ月なら充分ですよね…まったく余計なお世話ですね💢

    • 2月19日
なな

は?
ありえないですね。

私も店に置いてある
お客様の声に名前もしっかり書いて出します。

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    名前をチェックする暇もありませんでした…
    本当失礼なおばさんでした💢

    • 2月19日
さゃちゃん

男の子でも女の子でも可愛いことに変わりはありません。どっちだって我が子が1番可愛いです😍
店員さんにそんなこと言われたら、イラっとしちゃいますよね。私は何か一言言わないと気が済まないです>_< あなたに関係ないでしょとも思ってしまう…

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    今になって本当に言い返せばよかったと思ってしまいます…

    売り物のひな人形、投げつけてやりたい(笑)

    • 2月19日
deleted user

お店にクレームとして電話するなり、お客様の声の用紙に書くなりしていいと思います。
私は地元百貨店の販売員をしてましたが、お客様を不愉快にさせる接客はあり得ないです。確かにいろんな人がいます。だからお母様の意見も納得はできます。ですが、その販売員のためにも、そのお店の従業員教育のためにも不愉快でしたと言うことは悪いことではないと思います。

  • ティ〜ティ〜

    ティ〜ティ〜

    電話☎️‼️
    本当に言ってやりたい‼️

    でも、小心者なのでドキドキしてしまいそうです(笑)

    本当に接客業も難しいとはおもいますが、お仕事としてそこらへんキチンとして欲しいですよね…

    • 2月19日