※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
産婦人科・小児科

次男が目やにと症状が出ています。明日も症状が続く場合、眼科か小児科へ行くべきです。特定の病気の可能性も心配です。

次男が今日の幼稚園終わり頃から目やにがすごく出ています。
夜になってから頭痛と微熱があって今もう寝ているのですが、明日もまだ目やにが出ていたら病院へ連れて行こうと思うのですが、眼科か小児科どちらがいいと思いますか?
あともしかしたら〇〇じゃないかな?っていう病気ありますか?

コメント

アデノウイルスとかですかね🤔
うちも日曜日から目やに、夜中に発熱でしたが朝には平熱で他の風邪症状はなかったです!
ただ目やにがすごく眼科に行きました!
目やにからアデノウイルスや流行り目の検査をしてもらい陰性で、目から発熱することはないから熱の件は小児科に行ってと言われました😂
ママリで質問したところ、小児科でも点眼薬など出してもらえるそうです!

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

アデノウイルスというものなんですね💦
    言葉は聞いたことありますが、かかったことがなくってよくわかっていません💦
    今目やにが1番ひどいかなって感じなので、明日熱がなければ眼科、まだ熱があれば小児科で診てもらおうと思います💦
    しばらくは幼稚園お休みしないとダメかもですね~😥
    幼稚園行くようになってから体調崩してばっかりです😂
    コメントありがとうございます😊

• 9月13日