※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

最近、離乳食をしっかり食べるようになり、お腹がパンパンになることが気になっています。体重が小柄なためか、同じ経験をしたお子さまがいるか気になっています。

離乳食食べたあと、お腹パンパンになっていますか?
ちょっと前までおかゆ大嫌い、野菜とヨーグルトしか食べなかったんですが、最近はよく動くようになったからか、お粥を100gほど、しっかり食べるようになってきました。
野菜やたんぱく質の量も基準の量から大きく外れないようにして、1食150g程度、3回食です。

元々小柄な体格で、体重は7.4kgくらいだったためか、離乳食のあとのおなかがパンパンになっています😲
皆さんのお子さまもそんな感じですか?
気になったことは、特にありませんか?💦

コメント

ママリ

パンッパンです😂
うちはもともと体も大きめで、よく食べるんですけど、空腹時も普通にお腹出てますし、食後なんてもう破裂するんじゃないかってくらいパンッッッパンで心配になります😂
でも、ママ友に言っても、病院の先生にちょろっと話しても、子供のお腹はそんなもんです〜!って感じで相手にされません。笑

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    お子さま、よく食べるんですね!
    レパートリーとかかたよっちゃいませんか?😩
    食後破裂しそうなの、わかります!
    パンパンだけど苦しくないの⁉️ってなります。
    最近食後のはきもどしがすこーしあるけど、機嫌悪いとかじゃないから、苦しくはないのかなぁって思っています🤔

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    毎日毎食同じようなものばかり食べさせられて、かわいそうに。
    って思いながらあげてます😂

    • 9月13日
い

うちも今9ヶ月 女の子で8.5キロほどありますが、200g食べ足りないならバナナやお菓子を食べます😂 満腹なったらバナナ潰したり、テーブル叩いてわざと落として遊んでます🥹食事後は、特にぽっこりお腹です😅

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    200gはかなりしっかりたべてくれるんですね!👏
    食べすぎないで自分でセーブできるの、かわいいですね😍
    ぽっこりお腹、あんまり心配しすぎなくてもいいのかな?って思えてきました😊

    • 9月13日
  • い

    レトルトタイプの80g×2パックが足りずにちょっと考えものです😂

    乳幼児特に0.1.2歳は、元からぽっこりして、3歳くらいになるよちょっとずつスマートになってきました。→上2人の経験と保育園に勤めているのでみんなそんな気がします😘そんな時期もあっという間なんで可愛いです!

    あまりにも大量の嘔吐や便秘や下痢、痛みがありそうなら病院に相談しますかね😭

    • 9月13日