※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

3歳の子供が胃もたれすることがありますか?明日のお弁当のメニューについてアドバイスをお願いします。

3歳でも胃もたれすることってありますか?
食欲が旺盛で、お菓子や甘いものをとっていたのですが、いがむかむかする様子が見えます。
明日お弁当を持たせなきゃいけないのですが
お弁当のメニューどういうメニューがいいですかね?
胃もたれ、子供さんの経験した事、ある方アドバイスください。

コメント

deleted user

自分自身が胃痛持ち、逆流性食道炎の診断されてます!
焼肉行くと絶対胃痛起こります💦
3歳で胃もたれの症状があるなら胃もたれしてるんだと思います!可哀想ですね。
辛いものや脂っこいものを控えるとマシになりますよ!

自分ならこの辺何種類か作ります!
焼き魚(できれば鮭や白身のあっさり系)
卵焼き
茹でエビとブロッコリーのマヨネーズ
ササミ焼き
にんじんラペ
かぼちゃやさつまいもの甘煮
高野豆腐

はじめてのママリ

うちの子供は外食でポテト食べすぎて吐きました🤣
吐くまでずっとお腹が変だって言ってました😇

お弁当は揚げ物避ければ大丈夫じゃないでしょうか?あとやっぱり冷凍とか出来合いのものよりは手作りのもののほうが胃には優しいと思います💦