※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家族・旦那

【鬱病の旦那の無責任な態度について】旦那の悪口を子供に言ってしまう…

【鬱病の旦那の無責任な態度について】

旦那の悪口を子供に言ってしまう。

私の主人は今年から鬱病で休職中です。
そのくせ、毎日ニートのように楽しそうです。カラオケやカフェに行ったり。家事育児何もやりません。
私1人で家事育児仕事をしています。割合的には100%私がしていると言っても過言ではありません。

その愚痴を子供に言ってしまいます。
お父さんは仕事しないから〜。とかいつも寝てるから〜。とか。
反省しますが、言ってしまいます。
喧嘩はしないようにしていますが、会話は少ないです。

子供に悪影響ですよね。。

コメント

陽彩

男の子ってお父さんを見本にして大きくなっていくので、悪影響はあると思います。
お父さんを馬鹿にして育っちゃいますね💦

うちの父親がそうで、ずっと遊んでいるように見えましたし、母親の愚痴を聞くのも嫌でした。

今では私はそんなお父さんも面白いと思っていますが、兄は同性だからか未だに嫌っています。

ですので、お父さんの愚痴は他で言ったが良いとは思います。

うちも夫が鬱病ぽくて、ずっと携帯見てます。
子どもに「お父さんは病気だから」って言っても「ゲームしてるだけじゃない?」とたまに言っています😂

精神的な病気と付き合う家族って大変ですよね😅