※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

50日の赤ちゃんの体重増加について、ミルク量が多い可能性があります。体重管理が大切と言われ、1日のミルク量を調整中。泣いていた原因はミルクの過剰摂取かもしれません。アドバイスをお願いします。

体重について

生後50日の女の子ママです。

今日小児科に行ったら体重の増えが50とのことでミルクを減らすように言われました。

混合でミルクは100~120で7.8回あげてました!

体重が増えているってことは足すミルクが多いのですか??
おっぱいが出てて吸えているっていうことなんでしょうか??

ここで体重管理しないと肥満になると言われました💦

1日マックス800だなと言われたので100を8回あげようと思います。

なんだかこどもに悪いことしたなって思います。
里帰り中、母に泣いたらミルクあげたらいいでしょ、泣かせてかわいそうと言われ、確かにそうだなと思い足してしまってました😣

今思えばミルク多くて泣いてたのかなとか様々な思いがあります…

このころはどのくらい飲んでましたか?

なにかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今うちは1ヶ月検診から完ミで120を7〜8回で体重の増えが50gです!
べつに50gは増えすぎでもないですし
今後、ママさんが
完母でいきたいか
混合でいきたいか
完ミでいきたいか
によってやり方変わると思います!
今ミルク120飲んでて吐き戻しとかはどうですか?
3時間は持ちますか?

ママリ👩‍🍼

混合って2通りあります!
母乳メインか、ミルクメインかによって異なります🥹
母乳メインにしたいなら、量も回数も多いです😅
ミルクメインにしたいなら、量は減らさずに回数を減らしたほうが良いと思います🤔

母乳も飲ませていて、ミルクの回数が8回は多いと思います🥺

ミルクの量、800mlは完ミの1日トータル量なので、混合の場合は関係ないです🥹

  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    うちは、3人共、完ミなので、息子は140ml×5回。娘2人は、160ml×5回(たまに4回)、飲んでいました😂

    • 9月13日