※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ニーサは本当に効果があるのか疑問ですが、フォロワー多い人も同じ商品を宣伝しています。始めてよかったという声もあるので、効果は長期的に期待できるかもしれません。

ニーサって長期的に見て本当に増えますか?
半信半疑で始めて、始めてよかった!もっと早く始めればよかったって方お話し聞かせて下さい😂
Instagramでフォロワー多い人はみんな同じもの(ニーサもそうですが、シカリ?という洗顔料やマナラの日焼け止め?化粧下地?など)を宣伝してますが、本当かな?と疑いの目から入ってしまいます。。。

コメント

ママリ

長期的にみれば増える可能性は高いと思います
2年くらいで投資信託100万は増えました!
減ったり増えたりを繰り返しています〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に詳しい方に減って増えるを繰り返すと教えてもらいました!
    長期的に見れば増えるって言うのは本当なんですね!
    何年でいくら増えたとか聞けるの参考になります!
    ありがとうございます!

• 9月13日
みんてぃ

長期ということは一般ニーサではなくつみたてニーサのことだと思いますが、こちらは制度が始まったのが2018年なので5年しか期間がなく、
2018年に始めた人はコロナの影響でかなりプラスになっている人がほとんどかと思います。
なのであまり経験談は参考にしない方がよく、
インスタグラマーが倍になったとか騒いでるのを信用して始めるとガッカリすると思います。

ただ投資方法としては昔からある投資であり、その歴史上では15年とか積み立てていればマイナスになった実績がありません。
なので、長期でコツコツやるのはローリスクと言われています🙆‍♀️

• みんてぃ

みんてぃ

インスタグラマーがニーサのことを投稿してるのはフォロワー稼ぎだと思います!(案件って感じがあまりしない)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

本当に増えるのかどうかは誰にも分かりませんよ!投資ですから。ただ、ドルコスト平均法で購入していくことで増える見込みは大きいですし、現在早く始めておいてよかったとは思ってます。
ニーサと洗顔料、化粧品とかとは同列には語れないかと思います😂

ママリ

はじめて5年ほどですが70万以上プラスですよ〜☺️
コロナが始まった時はマイナス15万とかまでいきました(笑)

はじめてのママリ

マナラの化粧下地、肌が綺麗に見えるし、夜まで崩れないので良い感じです🎵
が、私の頬の毛穴開きには、毛穴用の下地+他のクッションファンデがないと全く隠れません😂🙏元々肌が綺麗な方は一本でいけると思います✨
あと結構白いので、日焼けしていたり、地黒の方は厳しいと思います💦

はじめてのママリ🔰

4年ちょっとで180万が280万になりました☺️
個人的には現金貯金のがよっぽど怖いのでニーサやらないとか考えれないです💦現金貯金じゃ物価の上昇についていけません😨

もふもふ

15年以上地道につみたてて、あとはほったらかしにしてれば、株が始まった歴史上はマイナスになることは一度もないそうなので、100%ではありませんが、信頼度は高いと思います。

確かに、
オルカンかS&P500なので、みんな一緒にはなりますね😅

投資信託は5年で20%以上増えてます。
1000万が今は1250万くらいになってます。

でも、これは増えすぎなので、5~7%と思ってた方が良いかとは思います。
アップル銀行の金利が4%だそうなので、5~7%はごく現実的だと思います。
S&P500の平均利回りは9%です。