※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お金・保険

元バイト先で給与未払いトラブルが発生。給与明細もなく、不満が募る。申告先について相談中。

詳しい方いますか?
給与未払いの件でもめています。

元バイト先の給与未払いで、今やり取りしています。そこは現金支給のところで、急に辞めた私も悪いのですが、話で聞いてたのは20日締めの翌月25日払いと聞いており、一度も現金支給では受け取りはなく、振込で25日に1ヶ月分はもらいました。
私はこれが3月分だと思いました。

4月分のが5月25日に振り込まれると思っていたところ、振り込まれておらず、連絡すると、20日締めの当月25日払いだから、現金で1度受け取っているはずと言われました。

身に覚えが全くありません。
しかも、給与明細が送られてきたのではなく、源泉徴収で、まだもらってない金額込で記載されていました。
もし払ってもらえなかったら、どこに申告したらいいのでしょうか?
本当に最悪です。

コメント

もな👠

給料未払いは労基ですね。
あと急に辞めたとありますが、何月何日まで働いたのか教えて貰っていいですか?

• えま

えま

労基ですか!
    調べてみます。
    ありがとうございます😊
    3月1日~4月10日です。

• 6月20日