※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

大きい病院の先生の対応に不満があります。診察が不十分で、症状を適切に見てもらえないと感じています。他の病院を探すことも考えています。

【大きい病院の先生の対応について】

大きい病院に限って、てきとうな先生多くないですか?
生まれた時から難病があって、3ヶ月に1回皮膚科と小児科行ってます。(皮膚がメインで目や骨など色んなところに症状出てきます)

今回皮膚科は肌も見て貰えなくて、

小児科に関してはその病気について発達の遅れなど聞いてくれたのですが、他になにか困ってることありますか?と聞かれた時に
耳を最近凄く触るから心配と言ったら
あー中耳炎心配してますか?僕耳は見れないですね〜
熱もでてなかったり、何も出てなかったら大丈夫じゃないですか〜?っと。
その前もオムツ替える時異様に悪臭がするって言ったら
ちゃんと洗ってれば大丈夫ですよ〜笑
と見てもくれません。

え?ここ市でも凄く大きい病院だよね
こんなんが先生でいいの?
もっと診察して、そして時間返して?

ってなりました。
病院変えるにも紹介されてここに来たのに嫌になります

コメント

☺︎

医者にもよりますよね😭ただ、病院の規模で役割は決まってるのでメインの疾病以外はあまり診てくれないところもあると思います😭小さいことは近くの小児科で相談の方がいいですよ😊待ち時間だけが長くて診察1.2分とかですしね😭

• ママ

ママ

ほんと、診察時間短すぎてびっくりします。

• 9月14日

息子が通っていた大きに病院の先生はとても親切で、丁寧な方でした🥺少しの心配事もきちんと聞いてくれてみてくれました🥺
これからもずっと通うのでしたら、主治医を変えてもらうなどできたらいいのですが、、🥲

• ママ

ママ

誰に言えばいいかわからなくて…

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

医者にもよりますね💦

うちも下の子現在2歳で早産で病気あり眼科悪く定期的見てもらっており半年一回通ってますが、以前担当が急遽見てもらえなくなり、違う先生みてもらったら、検査旨くできてないのに大丈夫とかいい、半年ごと見てもらってるのに3歳なったら、予約してくださいといわれ。

え?!となり、このまま悪くなることないですか?きいたら
分からないですとか言われて💦

担当は半年ごと見ていくと言わおり、物凄い適当受け答えしなかったのでこのひとではだめだと思いその時に適当ながして、発達フォローしてる担当先生話してました😅

その先生え?!となり、半年見ないとだめだよ、なりいつもの眼科担当予約入れてもらい話しました!

眼科担当は申し訳ないと謝られて解決しました💦

ほんと先生よって全く違ったりします😭💦

• ママ

ママ

先生によるんですね😭😭

誰に言えば担当変えてもらえるか分からなくて…

• 9月14日