※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子がずっと下痢で、下痢止めや整腸剤でも改善せず困っています。

2歳の子がずっとうんち緩いです。
一ヶ月弱下痢でようやく固まったと思えばまたゆるゆるうんち。下痢止めもらったり整腸剤飲んでても結局こうなります。

コメント

初めてのママリ

下痢が治まらず違う病院に行った際、糖分で下すことがあると言われて糖分コントロールしたら治ったことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖分ですか!?例えばどんな事コントロールしましたか??

• 9月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは義実家行くとおやつ食べたりフルーツ食べたりしてて
    その後下してって言うのが多かったので、

お菓子はなしにしてもらって、
    フルーツも苺5個とか
    そのくらいであとは食べさせたらダメーって言ってました笑

家では、完食はホットケーキとかおにぎりにして
    しばらく様子みてたら
    しなくなりました🤔

今小学校言っちゃいましたが
    4歳くらいにはほぼ気にしなかったですよ(*´ω`*)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!毎朝スティックパンとかけっこうな量食べておやつも朝と3時に食べてとかしてるのでそれもあるのかもしれいですかね😇
    どのくらいで治りましたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またご飯もうどんなどにしましたか?

• 9月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとにずっと下してー戻ったと思ったら下してーだったんですけど
    2日くらいで治って、そこから大丈夫でした!

食べすぎて消化が追いつかなくて酸性の物質が出過ぎちゃって柔らかくなる?とかのパターンもあるってその時言われた気がします!

でもとりあえず糖分だけ…と思って少し気にした程度で、

チョコとかは食べさせてなかったですけど、
    普通に自分で作ったちぎりパン食べさせてたのでパンの糖分は気にしてなかったです!

ご飯はほんとに下してやばいなぁって時は、
    栄養バランスが整ってて、なおかつ、柔らかく消化にいい、そして塩分も少なめって言うのがいいらしくて、
    市販の離乳食がいいよと、そこの病院で言われて食べさせてました(ˊᗜˋ)

それ以外は、いつもと同じにしてましたよ!

元から気にしてたので香辛料とかはあまり入ってなかったと思いますが、その程度でそんなに大きくは買えなかったです!

おやつの時間の糖分変えたくらいでした!

あと、牛乳もその時生は辞めた記憶あります!(旦那が牛乳飲むと下すので、もしかしたら?と思って)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    牛乳も飲まないしジュースも飲まないし本当何が原因か分からなくて😅病院行っても全然治らないし🥲

• 9月13日