※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園の送り迎えで、自動車レンタルか自転車購入か悩んでいます。ペーパードライバーで5年ぶりの運転。別の保育園へ転園検討中で、徒歩だと15分。自動車レンタルや自転車購入の経験者いますか?

【保育園の送り迎えについて、自動車レンタルか自転車購入か悩んでいます】

保育園の送り迎えで
自動車🚗をレンタルしようか、
もしくは自転車🚲にしようかとても悩んでいます!

私はペーパードライバーで、
約5年間全く運転していないです🥲
元々運転が苦手で、どこに行くにも旦那に任せておりました。

今の保育園の待遇が悪く、別の園に転園しようと考えています💦
転園の場合、徒歩だと15分かかってしまう距離で、私の職場と真逆の方向なので、自動車レンタルか自転車で考えています。

※バスなどは全く通っておらず、道も平坦なので最悪徒歩でも行けます。

自動車レンタルされている方いらっしゃいますか??
また自転車購入された方はおいくらかかりましたか??

コメント

ゆき

雨の日のことを考えるとバスがある保育園に転園したほうがいいと思います🥺

ままり

私は自転車で十分な気がします😅
徒歩で15分なら自転車であっというまの距離ですし👀

うちは、職場まで行く途中に保育園があるので経由して行く感じですが、
家から保育園まで10分いかないくらい、保育園から職場まで10分くらいで家からの合計20分かかり最初は遠く感じましたが、毎日のことだし慣れたらめっちゃ近く感じます😂

はじめてのママリ🔰

自動車レンタルとは、カーシェアとかのことですか?
それだとチャイルドシート問題とかありますが…👀
徒歩15分の距離なら自転車で十分だと思います。

電動自転車、今は17〜18万くらいだと思います。
あるとお買い物とかちょっとしたお出かけとかすごく便利ですよ✨✨✨

ママリン

徒歩20分ぐらいを自転車で通ってます。雨の日も自転車です。
最悪歩ける距離なら自転車で大丈夫と思います😊電動自転車でレインカバーとかヘルメットとか全部込みで17万ぐらいでした。

たか

自転車でいいと思います!