※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

移植後の成長に不安があります。移植は成功しましたが、AHAはなし。自力で成長するか不安。内膜は厚く7.5。主治医は「今回行けそう!」と言ってくれたが、不安が残る。

【移植後の成長について不安があります】

初めて2個移植してきました😊

どちらも4BCで、
融解後も変わらず4BCだったんですが、
それでAHAはなしでした。
必要ならすると言ってたので、
不要だと判断されたんだと思うんですが、
このまま自力で成長するのか不安です🥲

内膜は私にしたら厚く7.5。

主治医は「今回行けそう!」と、
言ってくれたんですが、
「ほんまかいな!」と信じれず。笑
(陰性ばかりなのでひねくれてます。笑)

今までも融解後のグレードに
変化なかったこともあるんですが、
今回気になってしまいました😆

分かる方、教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

ちぃ

4BCと4CCをAHAなしで2個移植をし、今年双子を出産しました!
それまで8回移植してて、最初1〜3回はAHAあり、4〜8回目はAHAなしでした!
私も初めてAHAなしで移植した時はちゃんと成長するか不安でしたが、先生いわく
AHAは殻から出るのをスムーズにするだけで、AHAをする、しないで成長に違いはないし、ちゃんと赤ちゃんになれる卵であれば自力で殻から出れるから大丈夫。逆に自力で出て来れない卵にAHAで手助けしても成長出来ない卵だからその後続かず上手くいかないから。とのことでした。
私も陰性ばかりで、この時も卵のグレードも低いし、ラスト卵なので終わったら転院しようと思って結果出る前から病院探してたくらいですよ笑
良い卵と出会えると良いですね(*^^*)

• ママ

ママ

なんと貴重なお話😭💗💗
    私が疑問に思ってる答えを教えて頂きありがとうございます😭

双子ちゃん絶対可愛いですよね!
    男女の双子って、なんだか楽しそう〜💚💚

ちなみに、AHAなしで、
    融解後のグレードは変わりなかったですか?
    それとも、自力でグレードも成長?進化?してましたか???

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

お役に立って良かったです(*^^*)
    まさか双子になるなんて思ってもみませんでしたが、妊娠中も36週まで何のトラブルも起こさず単体児と同じくらいのペースで2人とも成長してたし37週に入って急に高血圧になってしまって予定帝王切開より3日だけ早く産まれてきましたが、産まれた双子は可愛くて治療頑張って良かったと思えます♡

卵は解凍後もグレードは変わらずでした!
    それも、解凍してから移植するまでに数時間は経ってるし、グレードもあくまで見た目だから見る角度によっても若干違う事もあるからね〜って軽く言われた事あります!

• 9月13日
  • ママ

ママ

素晴らしい経過ですね💗💗
    おめでとうございますっ🫡💗💗

私の子宮が問題児で、
    単体児でもハイリスク。
    双子だとさらにハイリスク。って
    脅されてるんですが、、、
    妊婦時期、私の子宮が耐えれるのなら、双子希望です!!❤️

そうなんですね!
    嬉しい情報です!!
    成長してないんじゃないかと思ったら、
    胚の写真も歪に見えてきて。笑

• 9月13日