※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

保育園の入園式は何を着て行きましたか?( ¨̮ )

保育園の入園式は何を着て行きましたか?( ¨̮ )

コメント

Ruru✩

ママやパパの服装、
また子供の服装も教えて欲しいです( ¨̮ )

𝑚𝑖𝑖

私が働いていた保育園では、お父さんはスーツ、お母さんはカラースーツ、子どもは少しキレイ目な私服を着てる子が多かったです😊親御さんもスーツではなくキレイ目な私服で来られてる方もちらほらいらっしゃいました(^ω^)
うちの園では幼児になると制服があるので3歳クラス以上の子どもたちは制服でした!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩カラースーツ、キレイめの服もないので買わなきゃですね!!(❁´ω`❁)早めに聞いてよかったです✩ありがとうございます!

• 2月18日
めぇ

私はクリーム色のスーツにピンクのコサージュで
旦那はダークグレーのスーツです。

娘は白のボレロに黒のワンピースです。ほんとは春らしい明るい色がよかったんですがお兄ちゃんの卒園式にも出席しなきゃなのでブラックフォーマルを意識してしまいました(^_^;)

うーん…コメント書いててやっぱりワンピースだけ春らしいのを買おうか悩んできました…(-_-;)

入園式(とくに入学式)だとお母さんは着物の方もちらほらいらっしゃいましたよ!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩春らしい服装が良さそうですね!買わなきゃです( ¨̮ ) やっぱり娘さんもおしゃれ着なんですね それも買わなきゃですね🤔 早めに聞いてよかったです ありがとうございました♡

• 2月18日
M☺︎M

保育士してました‼︎
お父様はスーツで、お母様はスーツまでいかないキレイめな服装の方が多かったです(*^_^*)
お子様は0歳児なら、いつもより少しおめかし程度でいいと思います♡

私も4月に息子の入園式があるのですが、テーパードパンツにシャツにジャケット予定です(*^_^*)
息子は考え中ですが、普段着にもなりそうなキレイめな服を探してます♡

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩母親は黒や白より春らしい色の方がいいですよね?^^;
    黒ばっかで…買ったほうがいいですよね😅

娘は少しおめかし程度でもいいんですね!! これを機に買います٩(ˊᗜˋ*) 私も普段着にもなりそうなもの探してみます*

ありがとうございました( ¨̮ )

• 2月18日
M☺︎M

私はパンツ⇨黒 シャツ⇨白 ジャケット⇨ネイビーとホワイトのボーダー⁉︎ぽいやつ予定です!
シャツが無いので買って合わせてみてどうなるか。。。
私自身、春っぽいパステルカラー系⁉︎のキャラじゃないので(>_<)笑

子どものは1回だけじゃぁ、もったいないので💦
お互いステキな洋服に出会えますよーに♡

そして、楽しい保育園生活が送れるといいですね‼︎
仕事に育児に、頑張りましょー(>_<)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩私もパステルカラー系は今まで着たことないです…まだまだ先になりますが入学式にも使えるのかなと思うと迷っちゃいます😅 普段着にもなりそうなもの見つけましょ(❁´ω`❁) 嬉しいお言葉までありがとうございます✩四月から仕事に育児に大変かもしれませんが頑張りましょうねっ♡

• 2月18日