※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオキ
お仕事

時短勤務の就労証明書について不安です。優先順位が下がるか心配。奈良県の保活点数が分からず、明日問い合わせる予定。助言をお願いします。

◎保活 時短勤務 について◎

先程も保活に関しては質問したのですが、もう1つご相談したい事があり再度投稿します。

就労証明書に関してなのですが
時短勤務の欄があったので取得予定にし記入しています。
(通常勤務は18:30までなのですが、時短勤務になると17:30になります。)

この場合だと優先順位が下がってしまうのでしょうか。
奈良県なのですが私の住んでいる所では点数を公表しておりません。
明日電話でも問い合わせをしたいとは思うのですが不安なので先にこちらにてご相談させて頂きました。

もし何かご存知でしたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

en

奈良市でしょうか?
奈良市なら正社員でも正社員の時短でも点数は変わらないと言われました。
ただ書類に出した働き方で1年は働かないといけないと言われました。

• アオキ

アオキ

回答ありがとうございます!
    葛城市なんです😭
    奈良市は変わらないのですね…!
    本日市役所に電話しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ

点数の公開されている市に住んでいるので同じ市町村ではなさそうですが、うちの市は契約書に記載されている時間を就業証明に記載してくださいと言われました。時短はあくまでも制度だから雇用契約の時間がフルタイムであればフルタイムの点数になるとのことでした。

書類の働き方で何ヶ月間とかもなかったので、私はラッキーでした。元々正社員フルタイム→復帰後は時短。

市町村によって違うようなので直接確認がよいかと思います。別市の同僚は時短と記載したら点数さがるからなんとかフルタイムできないか調整してました。

• アオキ

アオキ

回答ありがとうございます!
    なるほど…雇用契約の時間の点数なのですね!
    うちの市も同じだと有難いのですが…
    本日市役所に電話で問い合わせてみようとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
アオキ

回答ありがとうございました。
本日市役所に問い合せた所、時短勤務での点数は下がらないですとの事でした。