※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が9時に寝かしつけされるのは一般的ですか?成長に影響はありますか?

一歳半くらいなら、7時代に寝かしつけされてる方って、一般的に多いんでしょうか❓❓どう思われます??
うちの子は9時代です💦
成長発達に問題起こりやすいのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

19時代の方が少ないと思いますよ!
私も20時から21時くらいに寝かせてます!
23時とかだと遅すぎーって思いますが、21時代だと問題無いと思いますよ🥺

まちゃこ

まだお昼寝してる月齢だと思いますがそれで19時代に寝るほうが珍しいのではないでしょうか??
逆にお昼寝なくなった子のほうが夜はやく寝るイメージでうちもそうです😁

はじめてのママリ🔰

今の所、うちの1歳児は20時台に寝てます‼️
上の子は1歳半ごろからお昼寝するとなかなか夜寝なくて22時台に寝てることもありました😅
今、5歳ですが身長も普通ですし、発達に問題はないです🙌

ママリさん

1歳半になる前は19時台でしたが、最近は昼寝が後ろ倒しになってきたので20時過ぎくらいから寝かしつけです💦完全に寝るのは21時くらいになることもあります🥹

ママリ

うちは20時過ぎに寝室に連れて行ってます。
結局ゴロゴロして全然寝なくて、いつも21時くらいにようやく寝てます😅

共働きの家庭だと、21時以降に寝るお子さん多いんじゃないでしょうか🍀
個人的には、とくに問題は起こらないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

1人目は保育園に行かせ始めてからも7時に寝かせていましたが、少数派でした😅
(前日何時に寝て当日何時に起きたかを玄関にある登退表に書くので他の人のも見えていました💡)

そんな感じでしたが成長速度は様々ですね🤔
年長には直りましたが言葉はゆっくりでしたよ☺️
よく食べてよく寝る子だったからか体は当時から大きかったです。

下の子は9時過ぎとかでしたが、特に問題なく過ごしていますし、9時過ぎとかでしたら影響はあまりないといえばないのかな?と感じます💦

うさうさ

1歳と3歳の子がいます😊
子供を産んでからずっと育休中なので、時間にゆとりがあるため、できる限り20時までには寝かせるようにしています‼️
仕事をしていたら難しいと思いますが😅
個人的には21時頃までに寝かしつけができればいいのかなとは思います‼️

はじめてのママリ🔰

上の子の時フルタイムで働いていて、19時半まで保育園、自宅到着が20時だったのでどんなに頑張っても寝るのは22時前でした💦おひるねもしてたのでなかなか寝なくて💧

でも、小学生の今までずっと学年で1,2番に身長高いですし、発達もむしろ早い方でしたよ😄
可能であれば早く寝た方がいいんでしょうけど、なかなか難しいですよね🥲💦

お昼寝なくなってからは早く寝るようになると思いますよ😊✨