※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

集合写真も買うか悩んでいます。

集合写真って買ってますか?

入園式は集合写真なしだったのですが、今回きた写真販売で集合写真もありました。
遠足のときの写真だったのですが、子どもが写ってるスナップ写真は可愛いけど集合写真も買うのか悩んでます💦

コメント

ママリ

うちは毎回、集合写真あったら買ってます✨
たまに変な顔の時もあるけど、それも思い出になるので😂

べき

一応思い出として買ってますが、何枚かあっても1〜2枚しか買いません。
赤ちゃんの頃は無表示でしたが、幼児さんになってからは集合写真でもちゃんとポーズ撮ったりお友達と仲良さげにピースとかしてるので😊

あんず

私も毎回1.2枚は買ってます。
私自身、保育園後、高校で保育園の時のお友達に3人も再会し、誰?て私は記憶になかったけど、保育園時代の集合写真にはそのお友達らしき子がそれぞれいたので😂
また学校で会った時に写真見た!とか話題にもなりましたので我が子にも一応買って残しておいてあげようと思って😊

ツー

個人写真は自分でも撮れるけど、集合写真はなかなか撮れないので、園生活の記念として毎回2枚ほど買うようにしてます🙆